上川陽子は子供(娘)は2人!献身的で自転車カゴから母を応援

上川陽子さんの子供(娘)2人をご存じでしょうか?

というのも、お母さんの選挙活動も全力で応援したり、自転車のかごにすっぽりとハマり、かごの中から応援したりと、かわいすぎます。

しかも海外勤務でエリート、もうこの一家はカッコイイ限りです!

また、現在上川陽子さんはお孫さんもいて、お母さんも健在で曾孫もいらっしゃるようですね。

参考記事:上川陽子の実家は静岡でSP常駐はガチ!自宅は東京都と静岡に2つ

参考記事:上川陽子の夫は卓苗で出会いは東大!144万円寄付し妻をサポート

参考記事:上川陽子がすごい理由ランキングTOP10!超エリート唯一の弱み

上川陽子の子供は娘が2人

上川陽子の子供は娘が2人

上川陽子さんは夫の卓苗さんとの間に2人の子供(娘)がいます。

強い母を支える娘さんはどういった方なのでしょうか?

子供(娘)は2人

上川陽子さんと娘2人、夫の卓苗さんとの家族写真がありました。

ですがプライバシーのためかはっきりと見える写真は公開されていませんでしたね。

画像がざらざらですが、モザイク処理がされている画像しかありませんでしたのでお許しを。

家族にもSPが付くほどなので、公開するのはダメだといえます。

上川陽子さんの娘さんは2人いて、

  • 長女:真希さん(1980年頃生まれ、44歳前後)
  • 次女:悠希さん(1991年生まれ、33歳)

11歳ほど姉妹の年齢が離れていますね。

このタイミングは三菱総合研究所で働かれていましたが、多忙であったことがうかがえます。

子供1人目は特に頑張る、世のお母さんは本当に尊敬ですよね。

上川陽子さんもそうで、紙おむつはダメだ!ということで布おむつを夜中何組も洗って育児をされていました。

ただ、あまりにもきつく、無理をしちゃったと言います。

育児書を丹念に読み込みながら、育児と仕事を両立させながら、働くママをされていました。

ちなみに上川陽子さんの夫、卓苗さんは超イケメンダンディ、マジで優しい夫ランキングに入っています(自社調べ)

参考記事:上川陽子の夫は卓苗で出会いは東大!144万円寄付し妻をサポート

長女:真希(海外援助機関勤務)

上川陽子さんの長女である真希さん(画像左)は、米国大学院を卒業し、海外援助機関に勤務されているようです。

母である上川陽子さんと同じ、留学をし、国際関係論を学び、母の背中を見て育たれていますね。

海外援助機関で働かれている真希さんは、OECDやJICA(ジャイカ)の可能性もありそうです。

上川陽子さんが現在70歳なので、ご家庭をお持ちか仕事をされている可能性は高いです。

選挙の応援が泣ける

初当選した時、上川陽子さんは47歳で長女真希さんは高校生(15~18歳)、次女の悠希さんは5歳だったと情報がありました。

お二人ともとても献身的で、健気だったようです。

母の上川陽子さんの選挙活動を子供ながらに応援し手伝ったりされています。

ひまわりの花束を持ちながら応援していた姿は超感動ですよね!

次女:悠希(33歳)

上川陽子さんの娘、次女は悠希さんです。

1991年、アメリカから戻られた上川陽子さんは、次女である悠希さんを出産されています。

自転車の前かごにのって母上川陽子さんを応援していたのは、次女の悠希さんですね。

自転車のカゴにって応援ということで、 とってもかわいらしくヤンチャな感じが伝わってきます。

悠希さんは長女の真希さんのときと子育て方針が少し違います。

育児休暇もないようなもので、後輩のためにとっておけばよかったと後の世代について心配されていました。

ただ、オムツは布おむつから紙おむつにかわり、よりアバウトな子育てになったといいます。

次女の育児方針は、ありのまま自由に育てて、愛していたということをコメントしています。

確かに1人目は何もわからず手探りですが、2人目になるとアバウトもいいところになりますよね笑

孫6歳(2017年生まれ)

上川陽子さんの娘、次女の悠希さんには子供がいるようです。

つまり上川陽子さんのお孫さんにあたります。

というのも上川陽子さんがSPをつけた際に、「実家には孫もいる」とコメントしていたことから、静岡に両親と一緒に住んでいる悠希さんには子供がいることがわかります。

上川陽子さんのお母さんにとっては、曾孫に当たりますねすごい!

上川陽子の家族構成

上川陽子さんの家族構成は4人ということです。

娘は真希さんと悠希さんの二人、夫の卓苗さん、ですね。

夫の卓苗さんも超ダンディかつ性格もイケメンで、東大卒ともうこれでもかってくらいすごいです。。

上川陽子の両親は静岡在住

上川陽子さんのご両親は静岡在住とのことで、こちらにもSPがついて守られているとのこと。

上川陽子さんの実家に当たりますね。

静岡市駿河区大谷

現在、上川陽子さんの両親とともに静岡市駿河区大谷に在住されています。

こちらが上川陽子さんの実家になります。

ただ、都内の国会議事堂まで3時間ほどかかることから、
上川陽子さんは東京都小平市鈴木町の家、
もしくは、赤坂の議員宿舎にいる可能性が高いですね。

2004年ごろには、上川陽子さんのご両親は静岡に、次女の悠希さんと住まれていたとのことです。

仕事の上SPは必須のようですね。SPの方々いつもありがとうございますという感じです。

現在では、悠希さんご家族が、上川陽子さんのご両親と一緒に住まわれているようです。

では、恒例の、勝手に星をつけてみたのコーナー!

上川陽子さんの星の数

鉄の女度5.0
家族愛4.6
娘さんの愛嬌4.2
SPレベル4.4
熱量4.5
総合得点4.6

参考記事:上川陽子の実家は静岡でSP常駐はガチ!自宅は東京都と静岡に2つ

参考記事:上川陽子の夫は卓苗で出会いは東大!144万円寄付し妻をサポート

参考記事:上川陽子がすごい理由ランキングTOP10!超エリート唯一の弱み

コメント