【顔画像】田村智子の夫はヒデキ!1993年に結婚し出会いは民青

共産党代表の田村智子さん。

そのサポートつとめている家族の大黒柱である旦那さん(夫)はヒデキさん、という名前のようです。

とっても家族想いな家庭に迫ります。

また娘さんは、やんちゃかつ母親想いの素晴らしい娘さんですね。

参考記事:【顔画像】田村智子の娘は母思いのやんちゃ女子|息子は海外勤務か

田村智子の夫

田村智子の夫の名前はヒデキさんです。

夫の名前はヒデキ

漢字まではわからないのですが、ケーキに書かれた名前から判断できます。

こちらは、2017年7月6日。

当時の年齢は、

  • 田村智子さん53歳
  • 夫ヒデキさん不明
  • 娘さん19歳
  • 息子さん23歳

ということになります。

大人になった息子さんや娘さんもとてもやさしく、両親をお祝いしているという最高のご家族ですね!

そのケーキがこちら。

田村智子さんのTomokoの隣に、「Hideki」と書かれていることがわかります。

なので、田村智子さんの夫の名前は、ひでき、さんでしょう。

2017年7月6日の田村智子さんのFacebookに、夫鵜の誕生日と合わせて会食をしたと記載がありますね。

夫の誕生日と合わせて、とあることから誕生日が近いことがわかりますね。

誕生日は7月10日

田村智子さんは1965年7月4日生まれの58歳。

夫の誕生日は7月10日なので、先ほどのケーキも一緒に子供さんが祝ってくれたようで、とても家族仲がいいことがわかりますね!

2022年7月4日の田村智子さんのツイートがあります。

2022年7月の選挙の投票日は、7月10日です。

夫ヒデキさんの誕生日は投票日ということで、田村智子さんの夫、ヒデキさんの誕生日は7月10日ということがわかります。

夫とは年の差

長男が生まれた時の写真で現在長男は28歳、1995年誕生です。

その4年後、1999年に娘さんが誕生されています。

この写真を見ると、左の田村智子さんより夫ヒデキさんの方が年上だと思われます。

誕生日では、年の差があり、その差が1つ約1週間だけ縮まることがうれしいと、田村智子さんが言っています。

小さな喜びが一番めでたいというのは、仲がいい夫妻である証拠ですよね。

実家は大阪府堺市

田村智子さんの夫ヒデキさんの実家は大阪だということがわかっています。

2012年の大みそかにFacebookを更新しています。

堺市は、摂津、和泉(いずみ)、河内(かわち)の3国の国境に位置していることから、さかい、と名がついています。

大阪の中部であり、どこへでもアクセスがいい都会ですね。

料理がうまい

田村智子さんの夫ヒデキさんは料理もうまいようです。

夫が作ってくれた恵方巻などをSNSで投稿されていて、仲の良さもうかがえます。

シェフのようにうまいというよりは、家族のためを思って料理をしてくれるという暖かい夫のようですね!

仲良しで意見しあう関係

田村智子さんと夫ヒデキさんは意見の言い合える関係のようです。

仕事の演説に足を運び、実際に意見しているところは、とても誠意を感じますよね。

身内には意見されるといい気持ちもしないでしょうが、田村智子さんはしっかり辛口意見を取り入れて演説を改善しているようです。二人三脚ですね!

田村智子と夫のヒデキの馴れ初め

田村智子さんと夫のヒデキの馴れ初めは、

田村智子さんの早稲田大学卒業後の就職先時代にさかのぼります。

民青への就職では、両親が泣いて止めたというのも有名です。

出会いは日本民主青年同盟

田村智子さんと夫ヒデキさんの出会いは日本民主青年同盟、通称、民青でした。

青年というだけあり、15~30歳までが入れるというわけですね。

田村智子さんは大学在学中から民青に所属されていて、卒業して就職しているので、22歳から民青に就職しています。

1993年6月に結婚

そして1993年6月に田村智子さんと夫ヒデキさんは結婚されています。

民青で1993年に結婚したということで、当時の年齢は

・田村智子さん28歳
・夫ヒデキさん30歳前半

ほどでしょうか。

子供は2人

前述のとおり、

田村智子さんと夫ヒデキさんの子供は2人です。

名前は公開されていませんでしたが、

  • 1995年生まれの28歳の息子さん
  • 1999年生まれの24歳の娘さん

ですね。

詳しくはこちらもご覧ください。

とっても愛のあるやんちゃな娘さんで素敵な方です。

参考記事:【顔画像】田村智子の娘は母思いのやんちゃ女子|息子は海外勤務か

コメント