【顔画像】田村智子の娘は母思いのやんちゃ女子|息子は海外勤務か

日本共産党の新委員長となった田村智子さん。

ご家族は夫、長男の息子さん、そして娘さんの4人の家族構成です。

やんちゃな娘さんとの関係がとても睦まじくて、なんだか見ていてうらやましくなるほどです。

参考記事:【顔画像】田村智子の夫はヒデキ!1993年に結婚し出会いは民青

田村智子の娘

田村智子の娘

田村智子の娘さんは1人いらっしゃいます。

のちに紹介しますが、息子さんもいて、兄にあたります。

娘は25歳

田村智子の娘さんは2024年で25歳前後です

ご結婚されている、出産されて子供がいる、などの情報はありませんでした。

昨今では晩婚化も進んでいますし、まだまだこれからという感じでしょうか。

ちなみに、1999年に娘さんが誕生されています。

東京の私立高校に通っていた

田村智子さんの娘さんは2014年に中学3年生で、2015年に東京の私立高校に入学されています。

ゆるい校則の学校を狙っていたようなので、学校は公表されていませんが、その可能性が高そうです。

私立高校で、体育祭や運動のときにはバスで施設まで向かうとのことで、すごい待遇ですね!さすがは私立。

負けん気の強い性格

田村智子さんの娘さんは、負けん気の強い性格のようです。

2014年の田村智子さんのFacebookには次のように娘さんのことが記載されています。

スカートの丈の長さで先生とバトルしかも、入学早々からというのがすごいですね!

やんちゃをしたくなる年齢ですし、若気の至りも大きな心で受け止めているのが、田村智子さんですね。

やはりそういう育て方もあってか、行事や掃除には積極的に娘さんは取り組まれていたようです。

いいですねぇ。青春だ。

運動部ではないが体格もよく運動が好き

田村智子さんの娘さんの身長はわからないですが、きっと高身長だと思います。

また、運動部に入っていないながらも体育が好きだったようで、

組体操の土台になることが常だったようです。

小柄すぎると土台に選ばれることはないはずですし、まちがいなく運動神経もよかったのでしょう。

地面とお友達なんておしゃれすぎる言葉ですね。

土台は土が膝にめり込んで痛いに違いないのにかっこいいです!

頼りになるクラスメートだったのではないでしょうか。

親子関係がいい

ここまででもすでに仲がいいということが伝わっている感じですが、

田村智子さんと娘さんはとても仲がいいです。

夫と息子さんがいないときに、「girlsトークだ!」といったら、もうgirlsじゃないでしょとw

娘と作ったケーキを2人で一緒に食べるのはなんだかほっこりします。

ガールではない!というキレキレのツッコミも来ていますね。

ほかにも、娘さんから田村智子さんに誕生日プレゼントで、ワンピースをあげています。

それを夫がカメラで撮影。

本当に仲がいいですよね!

山吹色のワンピースとてもお似合いです。さすが母をよく知る娘さんのプレゼントですね。

参考記事:【顔画像】田村智子の夫はヒデキ!1993年に結婚し出会いは民青

兄と仲がいい

田村智子さんの娘さんは、兄とも仲がいいようです。

思春期の兄弟、って喧嘩したり口数が減ったりしがちですが、とても仲が良く、かわいらしい「たんたん」という呼び名で呼んでいるようです。

もしかすると息子さんは、「た」のつく名前なのかも!

スリッパもヒョウ柄のキティと仲良しすぎますよね。

2014年12月の投稿ということで、

  • 娘さんは13歳、中一
  • 息子さんは17歳、高校二年生

ほどで、思春期真っただ中ということがわかります。

とてもお茶目

田村智子さんの娘さんはとってもお茶目でかわいらしいです。

こちらは、2012年12月12日のFacebookの投稿です。

可愛いポイントが多数あります。

  • お母さんと鏡を分け合ってること
  • おかあ、おとうと呼んでいること
  • 親をよく理解していること
  • 自分を可愛いと思っていること

田村智子さんの娘さんは、このとき、13歳、中学1年2年生あたりですが、とてもおちゃめでかわいらしいですよね。

2014年2月3日の投稿では、娘さんがカエルを持って帰ってきていますw

いろいろ隠していますが、めっちゃデカいですねw

書道も上手、名前も?

田村智子さんの娘さんは書道が上手です。

2012年の10月の投稿ですので、12歳6年生の時くらいだと思われます。

力強くたくましい字を書かれていました。

文房具屋の娘というのは、田村智子さんのことですね。(詳しくは後述)

というか名前が、映っていて、田村樹、とあります。

娘さんのお名前は、田村樹さんか、田村樹~さんですが、樹だけであれば(じゅり、いつき、たつき)の可能性がありそうです。

こちらは、田村智子さんの習字ですね。めちゃめちゃきれいです。

田村智子の息子

田村智子の息子

田村智子さんの息子さんも1人いらっしゃいます。

娘さんの4つ上のお兄さんですね。

息子は29歳

田村智子の息子さんは2024年で29歳前後です。

1995年に息子さんが誕生されています。

田村智子さんが30歳の時に長男を出産し母親になったと、Facebookに記載がありました。

その時の写真が上のモノです。

誕生日は12月7日

田村智子さんの息子さんの誕生日は、12月7日です。

1995年12月7日、ですね。

2024年4月時点で28歳です。

田村家の男性陣は寡黙

2013年12月8日の投稿では、我が家の男性陣は寡黙と、田村さんが言っています。

・ご主人
・長男

が男性陣ですが、陽気な娘さんの会話をニヤニヤしながら聞いていたようですね。

しかし、家族4人で誕生日を祝っていること自体が素晴らしいと感じますね!

スペインにいっていた

2020年4月2日に、日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+というサイトには以下のように記載されています。

スペインに行かれていたということで、仕事か留学かというところですが、

2020年であることから、田村智子さんの息子さんは26歳ほど。

であるなら、旅行か仕事ということが考えられます。

夜勤のバイトをしていた

2016年の田村智子さんのフェイスブックの投稿で、息子は夜勤のバイトとあります。

当時21歳前後なので、大学4年生で就活が終わって、残り少ない学生生活を充実させるために、アルバイトをしていたのかもしれません。

夜勤は時給も高いですしね!

田村智子の実家

田村智子さんの実家は長野県にあります。

実家は小諸市

長野県小諸市の浅間山のふもとが実家です。

うつくしい・・・浅間山の雪化粧は圧巻ですね。

噴火の危険もあるため、登山はルールや期間を守ってしなければいけない山です。

小諸市立野岸小学校

田村智子さんは小諸市立野岸小学校に入学されています。

〒 384-0006
長野県小諸市与良町2丁目6番1号

昭和12年創立で、90年近い歴史のある小学校です。

  • 小諸市立小諸東中学校
  • 長野県野沢北高等学校

そこから早稲田へと羽ばたいていったわけですね。

文具店だった

現在実家は文房具屋ではないですが、

当時の建物を残しているとのことで、田村智子さんもとてもうれしそうです。

〒384-0014 長野県小諸市荒町2丁目6−7

父が配達

配達の担当は父親で、田村智子さんたち3兄弟はワンボックスカーの後ろに載っていたとのこと。

姉、弟、の3兄弟でした。

楽しそうですよね。

秘密基地みたいな感覚もありそうです。

儲けることだけではなく、働くことや人とのつながりを間近にみていたことで、働くことの喜びを感じていたのだといいます。

母親との距離

田村智子さんのXで、2021年9月11日の投稿を見ると、母親との距離があったことがうかがえます。

考え方の違いでしょうか。また、父親にも自分の考えがあったようです。

多くの人が選ぶ道ではないからこそ、ぶつかることは多いはずですが、選んだ道で公開せぬようにやっていくことは、どんな道を選んだとて大事ですよね。

参考記事:【顔画像】田村智子の夫はヒデキ!1993年に結婚し出会いは民青

コメント