斎藤元彦の自宅は家賃20万マンション|実家は120坪豪邸も売却

返り咲いた、斎藤元彦県知事。

兵庫県を代表する神戸市に生まれ、自宅は超高級と言われながらも、家族は別に住んでおり、一人暮らしだったとも言われています。

しかしながら、プライベートは一切非公開。

災害対策本部ですら知らない中で限られた情報を頼りに記事を書いていきます…。

参考記事:斉藤元彦はなぜ人気で再選?【理由5つ】あの人の援護とテレビ離れ

斎藤元彦知事の自宅

斎藤元彦県知事の自宅は完全非公開となっていますが、

一軒家ではなく高級マンションに住まれています。

2021年須磨区

斎藤元彦知事は、2021年に大阪府庁を退職され、兵庫県神戸市須磨区に引っ越されています。

斎藤氏は大阪府庁を退職後、出身地の神戸市須磨区に居を移して選挙戦に臨んだ。当選後の取材では「家族もいるし、まだどこに住むか決めていない」と明らかにしていない。

神戸新聞NEXT

兵庫県庁に近く、災害時でもすぐに迎えるよう30分以内の場所に住まれていることが予想できます。

須磨区であれば、場所にもよりますが20分以内で着くことができるため、基準をクリアしていますよね。

2024年9月18日には高級マンション

2024年9月18日の週刊文春の記事には、高級マンションに住んでいたと書かれています。

家賃20万円大阪湾を一望できる高級住宅街。

神戸市中央区の兵庫県庁から車で30分ほど。大阪湾を一望できる高級住宅街の一角。家賃約20万円のマンションの一室に、兵庫県知事・斎藤元彦(46)はひっそりと暮らしている。

週刊文春

兵庫県神戸市の高級住宅街では、六麓荘町(ろくろくそう)が有名ですが、マンションはほぼないため、こちらには住んでいらっしゃらないと考えられます。

家族は3人

プライベートについては全く明かしていない斎藤元彦県知事。

結婚されていて妻がいて、息子さんが1人いるというのはわかっています。

選挙活動中もたったの2回しか、奥様は公の場所に姿を現されていません。

奥様はパリ出身。

2021年の知事選立候補の時は、住所を実家の須磨区にしていた斎藤元彦県知事。

ただ、そのあと知事になってからは自宅住所が不明です。

それは、県の災害本部にすら明かしていないというので驚きですよね。

それだけ徹底されているということなのでしょう。

県の災害対策本部にすら自宅住所を明かしていない知事ですが、最近は自宅周辺の不審者情報に対して非常に敏感になっているのは事実です」(県警関係者)

週刊文春

別居の可能性

斎藤元彦知事は、息子さんと妻とは別居されていると言われています。

県議会の証言で、兵庫県内の自宅にはいないとあり、今は別居されている可能性が高そうです。

家族を守るため、プライベートをしっかり分けるため、このあたりが理由と考えられそうです。

斎藤元彦知事の実家

斎藤元彦知事の実家

斎藤元彦知事の実家は、兵庫県神戸市須磨区にあります。

120坪を超える大きな土地に構えられています。

こちらは斎藤元彦知事が、中学入学後に作られた実家です。

120坪の豪邸

斎藤元彦知事の実家

とんでもなく大きなお屋敷を想像してしまったのですが、そうではなく、120坪ほどだったといいます。

もちろん大きいんですけどね!

約396㎡と一般的な家は130くらいなので、約3倍の広さがある感じです。

実家は約120坪もある大きな家で、おじいさんを中心にいとこの世帯も一緒に住んでいました

NEWSポストセブン

現在こちらの実家は売却されてご両親は別のところに住んでいるようです。

母方の祖父が理事長、叔父が代表

斎藤元彦県知事の、母方の祖父は大澤伸剛さんで、長田区と須磨区でケミカルシューズ製造会社「㈱オオサカ」を立ち上げています。

母方のお爺さんがケミカルシューズ製造の大きな会社の社長だというのは、有名な話でしたよ

smartFLASH

そして一線を退き、元理事長をされていました。

神戸は靴がとっても有名な街で、大阪は食い倒れ、京都は着倒れ、そして神戸は履き倒れの街と言われているほどです。

その一端を担っていたことは言うまでもありませんね。

神戸市の埋め立て地である、ポートアイランドにあるゴルフ場は、叔父が経営されていますね。

祖父の直系親族らは、ケミカルシューズ製造から離れたが、現在もゴルフ場などを経営している

smartFLASH

兵庫県神戸市須磨区生まれ

斎藤元彦知事は、さきほどの、ケミカルシューズ製造会社と同じ、兵庫県神戸市須磨区生まれです。

2024年には、須磨海浜水族園が須磨シーワールドになり、シャチがみられるようになったことで有名な街ですね。

神戸と明石の間に位置しており、海に面した場所です。

4人家族で普通の家

斎藤元彦県知事の実家は、4人家族で住んでおり普通だったと言われています。

弟さんがいますね。

一家は両親と元彦くん、そこまで年が離れていない弟の4人家族でした。その当時は、普通のこぢんまりとした家

smartFLASH

ただ、当時子供のころに住まれていた家とは違い、実家は上記の白亜の豪邸に変わっています。

そして売却。

今はひっそりとご両親も暮らされていることと思います。

▼△【速報】斎藤元彦知事の会見をわかりやすく|質疑応答まとめ

参考記事:斉藤元彦はなぜ人気で再選?【理由5つ】あの人の援護とテレビ離れ

斎藤元彦県知事に尋問する、百条委員会の委員長、奥谷謙一氏についてはこちらからどうぞ。

参考記事:奥谷謙一の母は禮子で生みの母は別|離婚後1年で出産し現在同居

参考記事:奥谷謙一の会社が倒産でやばい|知事不在も1000億事業検討か

参考記事:奥谷謙一は未婚で妻はなし|母と二人暮らしで強気な性格で独身

参考記事:奥谷謙一の自宅は神戸市北区|後援会事務所に立花孝志が突撃ピンポン

参考記事:奥谷謙一が逃げたのはエクシブ有馬離宮|事務所から16分で立地良し

参考記事:竹内英明の辞職理由4つが衝撃|急な立場逆転で百条委員会大混乱

コメント