奥森皐月の現在!趣味や仕事がマルチで宇宙コラムに才能がエグい

ハライチ岩井勇気さん(37歳)と結婚された19歳のタレント奥森皐月さん。

2人の出会いはおはスタの共演だったようです。

19歳で驚きですが、活躍の幅がマルチすぎて何でもでき、ほんまに19歳かいな?というレベルなんですよね。

奥森皐月さんの現在に迫ります。

ハライチ岩井勇気の現在の妻は奥森皐月

お笑い芸人ハライチの岩井勇気さんの妻は奥森皐月さんです。

すでにご両親への挨拶も済ませています、一部出来ちゃった結婚か?と言われていますが、証拠もないガセのようです。

1年前まで高校3年生だったということもありとても若々しいですね。

名前:奥森皐月(おくもりさつき)
生年月日:2004年5月9日
年齢:19歳(2024年4月時点)
出身地:東京都杉並区
身長:156cm
兄弟姉妹:一人っ子
出身小学校:杉並区立桃井第三小学校
出身中学校:三鷹中等教育学校
出身高校:三鷹中等教育学校→鹿島学園高校
資格:合気道、プリキュア検定、漢字検定準2級、英語検定準2級
所属:スターダストプロモーション制作3部

杉並区にゆかり

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、杉並区にゆかりがあるようです。

インスタグラムで杉並区トークについて触れています。

しょっちゅう高円寺にいると言っていますね。

また、キングオブコントに優勝したサルゴリラとすぐにコラボしてトークしているところもさすがですなぁ。

芸人大好きすぎるんですよね笑

奥森皐月の現在:趣味編

奥森皐月の現在:趣味編

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんの現在の趣味を見ていきます。

  • 宇宙に鬼詳しい
  • ピアノが上手
  • 古着女子
  • 趣味は散歩とコスプレ
  • プリキュアが大好き

このあたりからもオタクの要素が感じられますよね。

宇宙に鬼詳しい

ハライチ岩井勇気さんの妻、奥森皐月さんの現在の趣味ですが、宇宙に鬼詳しいです。

11月12日の公式インスタでは、次のように記載されています。

19歳でJAXAの機関誌でコラムをかけるとか聞いたことないですよね!

しかもお笑いとかけているところが、さすがです。

ピアノが上手

ハライチ岩井勇気さんの妻、奥森皐月さんの現在の趣味は、ピアノです。

舞台でも演奏されています。

芝居もしてピアノも演奏して、努力家は違いますね!

今からたくさんの趣味や仕事を紹介していきますが、どれもすごいクオリティーで、好きなことにはとことん向き合うという、奥森皐月さんの性格がうかがえますね!

古着女子

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんの現在の趣味は、古着です。

2022年3月3日の奥森皐月の業務連絡、ブログには古着だ好きだと記載されています。

筆者も古着巡りしますが、確かに中古なんですけど、他にないものや、手に入らないものに偶然出会ったりする感覚はやみつきになるんですよね。

散歩やコスプレ

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんの現在の趣味は、散歩とコスプレです。

奥森皐月さんの公式ブログ「奥森皐月の業務連絡」では、無駄に歩くほど散歩が好きとあります。

この制服はコスパ重視のコスプレ衣装のようで熱がすごいですね!

コスプレしたいけど高いのはダメ、だから安くでもハイクオリティーを目指すという奥森皐月さんの意図が感じられますね!

プリキュアが大好き

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんの現在の趣味は、プリキュアです。

2022年12月25日のクイックジャパンウェブでは、次のように記載されています。

とにかく自分に持っていないものを持っていてカッコいい!

強くなりたい、強くありたい、というのもプリキュアの影響のようですね!

ぴりかぴらら!

奥森皐月の現在:仕事編

奥森皐月の現在:仕事編

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんの現在の仕事を見ていきます。

  • リボンガール(過去)
  • ラジオ配信している
  • ライブ
  • 月一連載系
  • 子役としても活躍(過去)
  • すイエんサーガール

リボンガール

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんの仕事ですが、実は過去にリボンガールもしていました。

そして7年というキャリアもすごいですよね。

小学生や中学生の間ではカリスマ的存在です。

ラジオ配信している

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんの現在の仕事は、ラジオです。

奥森皐月の公私混同のアフタートーク、ですね。

毎週18時ですね!

10代マルチタレント部門だとダントツじゃないでしょうか?

芸人さんとの人脈もたくさんあり、仕事にも困らなさそうですね。

月一連載

奥森皐月さんの現在の仕事は、月一連載が2つあります。

  • 喫茶礼賛
  • お笑い事件簿

喫茶店をレビューする喫茶礼賛では、

行ける時に行くという感じでラフさが伝わってきますね。

地元には渋い喫茶店が多かったようで、奥森皐月さんの現在の好きな仕事のようです。

また、お笑いについても毎月徹底して聞いていることから、そちらの仕事もあります。

今人気のお笑い芸人にインタビューしたりする企画ですね。

子役としても活躍

奥森皐月さんは3歳から事務所に登録されたり、0歳からベビーモデルとして活躍されたりしていました。

2歳当時の奥森皐月さん。

なので芸能界は19年と凄いキャリアをお持ちです。

5歳当時のプリキュアのコスプレをする奥森皐月さん。

阿部寛さんといろはすのCMにも出演。

小学生時代には、クレラップ4代目クリルちゃんにも選ばれています。

マクドナルドのハッピーセット、プリキュアにも出演されていますね!

すイエんサーガール

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは過去に、すイエんサーガールの仕事もしていました。

NHKの教養バラエティー番組ですイエんサーガールとして活躍していました。

現在はYouTubeにラジオ、ライブ、などなど多岐にわたります。

奥森皐月は現在YouTubeもしている

岩井勇気さんの妻奥森皐月さんはYouTubeやブログも精力的に運営されています。

YouTube、ブログ、インスタ、X

岩井勇気さんの妻である奥森皐月さんは、YouTubeやブログ、インスタにXなど精力的に活動しています。

奥森皐月の業務連絡はブログですね、チャンネルではなくYouTubeはコーナーを持っていて奥森皐月の公私混同。

奥森皐月さんはお笑いが大好きで、テレ朝動画の「奥森皐月の公私混同」ではお笑い芸人さんを呼んで対談をするという企画をやっています。

毎週木曜日に更新されています。

割と癖のあるタイトルがお好きなようですw

ラジオもやっていてお笑い大好きということが伝わってきますね。

さすがお笑い芸人の妻!

奥森皐月の現在:プロフィール編

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんのプロフィールなどを見ていきます。

お笑いが大好き

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、お笑いが大好きです。

4歳の時にあんぱんまんかリンカーン(お笑い番組)どっち見るん?とお母さんに聞かれ、リンカーンと答えたのは芸人さながらですね笑

奥森皐月さんはお笑いが好きで、年間100本もお笑いライブを見るほどでした。

また、月に150本以上お笑いのネタを見るのも研究家レベルですよね。

両親もお笑いが大好き

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、ご両親もお笑いが大好きです。

自身がお笑いが大好きになった理由としてご両親が好きだったということが理由のようです。

番組、すイエんサーを卒業したことを発表していますが、すイエんサーとしても活躍されていました。

お笑いが好きになったのは、ご両親の影響であることは間違いなさそうです。

緊張しないタイプ

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、緊張しないタイプです。

小学生のころから舞台も経験していることから、緊張しないようです。

お芝居、人前に立つことに対する緊張はほぼほぼないとのこと!

まるで大御所のようなコメントです。

子供のころから子役をされていますし、たくさんの大人に囲まれることもあったでしょうから、その時から鍛え上げられたとのかと思われます。

茶道部だった

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、茶道部でした。

YouTube動画、奥森皐月さんと共演者の池田レイラちゃんや仲良しのにゃんぞぬデシの話をして抹茶ラテを飲む【雑談】、では茶道部だったことをコメントしています。

合気道もしていた

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、合気道もしていました。

基本的に強くなりたいとコメントしつつも、チャレンジ精神が旺盛すぎるようですね。

なんでもチャレンジしていく精神が素敵すぎます。

伊集院光が好き

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、伊集院光さんが大好きです。

トークテーマにできたことに喜びを感じていますね。

断トツで一番好きなようです。

岩井勇気と奥森皐月の出会いはおはスタ共演

2017年10月のおはスタ共演で出会われた、岩井勇気さんと奥森皐月さん。

2019年3月までおはガールを担当していたことから、約1年半の共演がありました。

金曜おはガールだった奥森皐月さんと岩井さんが出会ったというわけです。

今から6年前、ということで、当時奥森皐月さんは13歳の中学1年生でした。

岩井勇気さんは31歳。

芸人や先輩として尊敬する点が多かったようで、結婚の理由にも挙げられていますね。

交際開始は2023年1月

岩井勇気さんと奥森皐月さんは2023年1月より交際をしていたようです。

結婚発表まで11ヶ月ほどなので、スピード婚ではないですが、奥森皐月さんが19歳という若さで結婚されたため話題になっていますね。

岩井勇気さんと奥森皐月さんからコメントもあります。

「この度、奥森皐月さんと結婚する運びとなりました。今年の初めに交際が始まる際、人の目に触れる職業をしている者同士、この関係をいずれ公にする事を考えないといけないと彼女に伝えましたが、元より覚悟は決まっていたようでした。自分はそんな彼女の芯の強さと生き方に惚れ、交際する中で素直に尊敬できる相手だと気付き、意志を伝えました。これからは一人の女性を支えていける自分になりたいと、彼女がそう思わせてくれました。ハライチの岩井勇気として、夫として精進して参ります。まだまだ未熟な二人ですが、変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます。詳しいことはラジオに置いていきます」

2023年の1月、これはつまり奥森皐月さんは18歳の高校生です・・・。

36歳のハライチ岩井勇気さんと交際しているので、世間は少しざわついているわけですね。

岩井勇気の姿勢に奥森皐月が共感

奥森皐月さんの結婚発表コメントはこちら。

「この度、ハライチ岩井勇気さんと結婚する運びとなりました。従前よりテレビで見ていた憧れの存在は、交際し時を重ねるうちに守りたいと思う大切な人になりました。仕事に対する克己的な様や妥協せず突き進む姿は、職業人としても男性としても尊敬しており私の理想像でもあります。間違いは厳しく指摘し、苦境に陥れば優しく教示してくれる岩井さんを見て、人生を共に歩むことを確信しました。この先助け合いながら切磋琢磨できる関係を築いていく所存です。今後とも何卒よろしくお願いいたします」

3歳から芸能事務所と契約をしていた奥森皐月さんは仕事が大好きでした。

ただ、受験勉強との両立に疲弊され、苦労の末入学した中高一貫のバリバリ進学校では、芸能活動をしている人など皆無で浮いた存在になっていました。

2023年3月30日のクイックジャパンウェブでは、奥森皐月さんの心の中が次のように書かれています。

一人がとにかく楽。と。

奥森皐月さんが岩井さんと結婚された理由として。

岩井勇気さんの仕事に対する克己的な様や、職人の気質に惹かれたのは、こういった学業と仕事の両立での苦労話があって、共感する部分がとても多いからではないでしょうか。

コメント