松本潤の退所理由ランキングTOP10!父と共同経営中で準備万端

2020年12月31日をもって活動を休止した嵐。

早くも3年がたとうとし、松本潤さんの独立退所の可能性についても話題になっています。

に東京ドームが押さえられていました。10月24日には二宮和也さんが退所し、嵐解散も危ぶまれていますが、松本潤さんが退所する可能性や理由10個をわかりやすく解説していきます。

参考記事:嵐再結成の可能性がキワドイ理由7つ!二宮松潤櫻井も独立で不可能

参考記事:櫻井翔の退所理由は8つで2024年6月か|すでに契約締結ずみ

松本潤の独立退所理由10こ

松本潤の退所するといわれている理由は何なのでしょうか?

もっとも強力な理由から紹介していきます。

大野智が完全拒否

松本潤さんが退所し独立する理由1つめは、大野智の復帰が難しそうだから、です。

リーダーの存在、めちゃめちゃ大事ですよね。

2020年年末の休止から、自由な生活を選択した大野智さん。ほかのメンバー4人は活動を続けていますが、その違いがあり復帰にはブランクもあります。

5人のうち活動再開に乗り気じゃないのは大野さんだけのようです。

また、大野智さんは現在宮古島での飲食店系と都内の2拠点生活をしていて、アイドル活動ではなくビジネスに没頭しています。

リゾートホテル計画もあり、今後さらに多忙になっていくと考えられます。

宮古島のリゾートホテルは1400坪、4つの建物が建築されるようです。

さらに10月2日のジャニーズ事務所記者会見の説明の件で、櫻井翔さんが5人で説明を受けた、というコメントに対しても、大野さんは煙たさを感じていたようです。

大野智さんは退所していませんが、嵐や芸能界に復帰することが難しく、メンバーが欠けるのであれば、事務所に残る意味が薄いからです。

2023年の大河ドラマが節目

松本潤さんが退所し独立する理由2つめは、2023年の年末が節目だから、です。

大河ドラマどうする家康、は2023年12月末に最終回を迎えました。

松本潤さんは2024年の主演がまだ決まっていないらしく、節目を迎える可能性があります。

2023年紅白歌合戦の元ジャニーズグループの参加枠もゼロ、また、メンバーの相葉雅紀さんの番組もローカルへとランクが下がったり。

事務所にいる限りシビアな現状は変わらない可能性もあり、独立退所せざるを得ないとも取れます。

25周年ライブが白紙

松本潤さんが退所し独立する理由3つめは、嵐の25周年ライブが白紙になったから、です。

2024年11月3日に、嵐は25周年を迎えます。

9月15日は結成25周年の記念日。

ですが、嵐のライブは白紙となり、再始動のキッカケを完全に失ってしまったわけです。

その原因となったのは、やはりリーダー大野智さん。

大野さんが乗り気ではなかったため、ライブもなくなってしまったというわけですね。

2017年にも大野智さんは退所を切り出したようですが、2020年まで伸びたともいわれています。

この報道を見る限り、もうアイドル活動は満足したのかな?とも取れます。

嵐の再始動のキッカケがなくなったため、事務所にい続ける意味がうすれ、松本潤さんも退所がささやかれているわけです。

櫻井翔の退所の噂

松本潤さんが退所し独立する理由4つめは、櫻井翔の退所の噂があるから、です。

櫻井翔さんはスマイルアップと同じタイミングで発足した、もう1つのエージェント会社に所属することを拒否しているといわれています。

事務所退所を条件に

新空港占拠
newszero

などが決まっているんですね。

なので松本潤さんより退所確率濃厚といえます。

グループの1人ではなく完全に個人で仕事がある以上、櫻井翔さんも逆に事務所に残ることが足かせになる可能性があり、退所する可能性がとても高いです。

松本潤さんも櫻井翔さんのような考えに至るともいわれています。

参考記事:櫻井翔の退所理由は8つで2024年6月か|すでに契約締結ずみ

二宮和也の退所

松本潤さんが退所し独立する理由5つめは、二宮和也が脱退したから、です。

二宮和也さんも、事務所を退所しています(10月24日)。

事務所に残るとこの先の不安があるとしています。

子供の英才教育のためでもあり、この判断は嵐で一番はやく、その次に2023年に子供が生まれた櫻井翔さんが続くか、という状態です。

また、硫黄島からの手紙などクリントイーストウッド監督の作品にもでたことがある二宮和也さん。

海外では事務所問題に対する評価は厳しく、事務所に残るだけで俳優としての仕事が消えることもあります。

これはもちろん松本潤さんにも言えることなので、足かせとなる前に事務所から退所し独立するということが考えられます。

事務所設立済み

松本潤はいつ退所するか

松本潤さんが退所し独立する理由6つめは、すでに個人事務所を設立しているから、です。

法人が登記されている場所はスマイルアップと同じです。

2019年8月29日に、藤岡ジュリー景子さんのアドバイスによって節税対策の事務所、株式会社imagineを設立しており、松本潤さんの父がこの企業の社長です。

また、資本金が999万円であることは、ドラマ99.9をもじったと言われていますね。

取締役には松本潤さんとご両親が就かれています。

資産管理や節税、そして家族を取締役や社長にすることで外部に情報が漏れにくくしていると考えられます。

この事務所を退所後に活用していくこともできますし、そういった動きやすい環境が整っていることも松本潤さんが退所し独立するといわれている理由になっています。

結婚していない

松本潤さんが退所し独立する理由7つめは、松潤は結婚をしていないから、です。

井上真央さんとの関係はありつつも、独身であることから、多忙は極めていることは間違いないでしょうが、まだ少し身軽であると考えられます。

一方、二宮和也さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、と皆さん結婚されています。

結婚していれば家族のため辞めることはないといわれていましたが、それでも二宮和也さんは脱退されました。

将来の不安というほどなので、独身であるうちに次の場所を探すのは自然といえます。

参考記事:【2024最新画像】伊藤綾子の現在が…|子供2人の匂わせママ

好感度が高いのにCMがない

松本潤さんが退所し独立する理由8つめは、好感度が高いのにCMが切られるから、です。

これは松潤に限ったことではありません。

相葉雅紀さんでいえば、VS嵐の後継となったVS魂のリーダーでしっかりと嵐の後の活動を担っています。

また、ランクダウンしローカル放送になった番組もあります。

好感度も抜群であるにもかかわらず、事務所にいるというだけでCMもカットされています。

好感度が高い相葉雅紀さんでも、そういった状況が今後ずっと続く以上、松潤を含め事務所に残る理由が弱いといえます。

事務所に残る理由が弱い

松本潤さんが退所し独立する理由9つめは、事務所に残る理由が弱いから、です。

かなりストレートですが確かにそうも思えます。

というのもジャニーズ事務所はスマイルアップに名前を変え、エージェント契約の会社が新たにつくられました。

ですが、嵐の再結成が薄い、エージェント契約の必要もない、となると、どこにも属さず独立することが一番うまみがあります。

松本潤さんが旧ジャニーズ関連の会社からは足を洗う可能性も高そうですね。

また、功績がすごすぎるという理由もあります。

演出家としても凄腕なので、こういった仕事は一生舞い込んでくるはず。

ファンクラブの問題

松本潤さんが退所し独立する理由10こめは、ファンクラブの問題、です。

現在、会員数300万人を超える嵐のファンクラブ。

日本でもトップで、莫大な収益を事務所に還元しています。

収益がえぐすぎます・・・。

2023年11月4日のsmartFLASHには次のように記載されています。

4000円×300万人=120億円!

会員数はへっているものの、年間動いてないファンクラブで100億ですからね…。

現在嵐の活動はは2020年年末よりストップしていますが、ファンクラブは存続しており、会費も発生しているという状況。

この状況はいくらファンとは言え、不満に思っている人もいるはずですし、嵐の再始動がないと見切りをつけ、退所独立する可能性も考えられます。

ファンクラブの方のショックは計り知れないですが、この状況のファンクラブに会費を払い続けるのも酷といえます。

松本潤はいつ退所するのか

もし松本潤さんが、退所するならいつ退所するのでしょうか。

事務所の契約更新は毎年6月であることは有名です。

ただ、このタイミングは少し早い気もします。

櫻井翔さんが動くのを見てから松本潤さんも動きそうですよね。

なので2025年の契約更新のタイミングである6月ではないかと判断します。

今後、松本潤が退所独立したら

錦戸亮さんでいえば、関ジャニ∞のエースでしたが退所してからというもの、活躍の場がたしかに激減しています。(服のライトオンの広告に出ていますね)

山Pこと山下智久さんのような、海外での活躍、サポートなどが強いことで成功した人もいます。

今井翼さんもジャニーズ事務所を円満退社していますが、そのあとは大手事務所に加入されました。

香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんは、個人ではなく、新しい地図をつくりチームとして活躍されています。

大きな知名度があったとしても、退所後のサポートや営業力、今後の方針が明確でない限り、厳しい世界だといえそうです。

松本潤さんの退所の可能性

2024年の退所の可能性4.4
6月退所4.0
9月退所2.0
11月退所1.4
退所しない2.2

松本潤の退所理由ランキングTOP10!父と共同経営中で準備万端まとめ

松本潤の退所理由ランキングTOP10!父と共同経営中で準備万端か、ということで記事を書いてきました。

ここまでをまとめますと、

  1. 大野智が完全拒否
  2. 2023年の大河ドラマが節目
  3. 25周年ライブが白紙
  4. 櫻井翔の退所の噂
  5. 二宮和也の退所
  6. 事務所設立済み
  7. 結婚していない
  8. 好感度が高いのにCMがない
  9. 事務所に残る理由が弱い
  10. ファンクラブの問題

など噂レベルのモノもありますが、松潤が退所独立するのは濃厚といえそうです。

1つの節目2024年の変化を待ちたいと思います。

また、キムタクは対処するのか、嵐の再結成についてもまとめていますので合わせてごらんください。

参考記事:嵐再結成の可能性がキワドイ理由7つ!二宮松潤櫻井も独立で不可能

参考記事:櫻井翔の退所理由は8つで2024年6月か|すでに契約締結ずみ

コメント