櫻井翔の退所理由は8つで2024年6月か|すでに契約締結ずみ

2023年10月24日に退所独立した嵐のメンバー二宮和也さんに、櫻井翔さんも続くのか?

そして対処するならいつなのか?

さらに松本潤さんも退所の噂が出ています(2024年3月)

現在、活動休止中の嵐ですが、再結成の可能性もとても低く、ファンの間では悲しみの声もあるほどです。

ニュースゼロのキャスターや、新空港占拠、俳優としても活躍される櫻井翔さんの独立&退所理由の詳細を見ていきます。

参考記事:嵐再結成の可能性がキワドイ理由7つ!二宮松潤櫻井も独立で不可能

参考記事:松本潤の退所理由ランキングTOP10!父と共同経営中で準備万端

櫻井翔の退所、独立理由8つ

櫻井翔の独立&退所理由をチェックしていきます。

  1. 退所前提の契約がある
  2. 子供の将来
  3. 大野智がもうアイドルを辞めたい
  4. エージェント契約に後ろ向き
  5. 先輩後輩にも控えるよう声掛け
  6. 事務所からの圧力
  7. 25周年ライブが白紙
  8. ファンクラブの存在

退所前提の契約がある

櫻井翔さんが独立退所する理由1つめは、退所前提の契約があるから、です。

これは決定的すぎる理由で、話題になっていますね。

2024年3月14日の日刊ゲンダイには次のように記載されています。

櫻井翔さんが退所する代わりに

  • newszeroのキャスター
  • ベストアーティスト2023の司会
  • 大病院占拠、新空港占拠の続編

が決まっているからです。

この契約は驚きでタイミングも6月ではないかと考えられます。

知名度だけでは弱く、やはりスポンサーがある状態がいかに心強いことか、これは10月24日に先に退所独立した二宮和也さんが語っています。

そういった不安が一番少ないと考えられる、櫻井翔さんは退所し独立しても大きな問題はなさそうです。

子供の将来

櫻井翔の退所、独立理由8つ

櫻井翔さんが独立退所する理由2つめは、子供の将来があるから、です。

2023年2月に櫻井翔さんには第一子が誕生しており、当然ながら溺愛されています。

子供の将来を考えての行動、ということですが、実は二宮和也さんが退所したのもそれが理由でした。

2023年10月に二宮和也さんは退所されているので、素早い判断をしていますよね。

櫻井翔さんの教育方針としては、二宮和也さんのような英才教育、というわけではなく、エリート家系を守りつつも夫婦で育てていくというもののようです。

とはいえ、ジャニーさんの問題から、事務所から、あしを洗うという意味での退所は十分に考えられます。

大野智がもうアイドルを辞めたい

櫻井翔さんが独立退所する理由3つめは、大野智がアイドルを辞めたいから、です。

2016年に解散したSMAPの後継として活躍してきた嵐ですが、2017年に大野智さんは脱退を表明していました。

ただ、周りに反対され2020年、嵐の活動休止によりその願いがかなったわけです。

その状況で、次の25周年ライブも中止になったわけですが、ここから大野智さんがアイドルに戻り、活動する可能性はとても低いと考えられます。

よって、嵐が再結成することは困難で、であるなら櫻井翔さんも事務所に残る必要性は低く、独立退所するのではと判断ができます。

参考記事:松本潤の退所理由ランキングTOP10!父と共同経営中で準備万端

エージェント契約に後ろ向き

櫻井翔さんが独立退所する理由4つめは、エージェント契約に後ろ向きなため、です。

より個人の自由度をあげるためのエージェント契約ですが、櫻井翔さんは前向きではないと報じられているんですよね。

その証拠に、2023年10月26日、日刊ゲンダイデジタルでは、櫻井翔さんがエージェント契約を渋っていると報道しています。

嵐というグループ活動を軸にしていないため、新会社にうつりエージェント契約をする必要性が低いと考えられます。

よって櫻井翔さんは退所し独立するのではと考えられます。

先輩後輩にも控えるよう声掛け

櫻井翔さんが独立退所する理由5つめは、エージェント契約を先輩後輩にも控えるよう声掛けしていたため、です。

自身だけでなく、櫻井翔さんは先輩後輩にも控えるよう声掛けしていました。

2023年10月18日の、The Audienceでは櫻井翔さんが声掛けしていると報道しています。

櫻井翔さんは事務所の問題についてコメントを控え、事務所からコントロールされていると言われてきました。

こういったところから、反旗を翻すとまではいわないまでも、退所し独立する可能性があります。

事務所からの圧力

櫻井翔さんが独立退所する理由6つめは、事務所からの力があったから、です。

旧ジャニーズ事務所で問題が物議をかもしているとき、ニュースZEROで櫻井翔さんが無言を貫く期間や姿を消すことが続いていました。

これは事務所側のコントロールや忖度があったと言われているんですね。

さらに、2023年9月13日の「Asageiplus」では各方面から櫻井翔さんへ圧力があると報道。

たしかに当時は口を開いたメンバーも少なく、いきなり櫻井翔さんに注目が集まったのでかなり難しい状態だったといえます。

こういった問題が多く残っているため、退所し独立を後押しするのではと考えられます。

25周年ライブが白紙

嵐の再結成liveが中止

櫻井翔さんが独立退所する理由7つめは、25周年ライブが白紙になったため、です。

嵐は2024年9月15日に結成25周年を迎え、11月3日はデビュー25周年を迎えます。

その25周年ライブが、大野智さんが意欲的になれなかったことで白紙に戻ってしまったんです。

2023年10月17日の「週刊女性prime」では、他のグループが嵐の大部のために抑えていた東京ドームを使うことを報道しています。

それゆえ嵐再始動は困難となり、事務所に残る必要性が薄れ、櫻井翔さんも独立退所しうるというわけです。

ファンクラブの存在

櫻井翔さんが独立退所する理由8つめは、ファンクラブの存在です。

2020年12月31日より活動を休止している嵐ですが、現在もファンクラブがあります。

会員数300万人を超える巨大なファンクラブですが、休止中も会費は発生しているため、櫻井翔さんも申し訳ない気持ちであるはずです。

2024年の25周年ライブも白紙になり、活動が再開されるかどうかも不明。

であれば早めの決断として対処し、退所すると考えられるわけです。

【いつ】櫻井翔の退所は6月と予想

櫻井翔さんの退所はいつなのか、それは2024年6月ではないかと思われます。

というのも、事務所の契約更新月というものがあり、6月に設定されているためです。

2024年6月説

6月に契約更新をしなければ9月に退所が決まるということで、見られなくなるのは9月になる可能性があります。

ただ、櫻井翔さんの場合は、前述のとおり、ドラマやキャスターの起用が約束されているためテレビには出演され続けますね。

ちなみに、退所が噂されている元SMAPの木村拓哉さんは、去年の6月に契約を更新されたため、2023年度は退所されませんでしたが、2024年はまだわかりません。

2024年11月説

櫻井翔さんの退所はいつなのか、ですが、6月でなければ、2024年11月説もあります。

前述の2024年11月に迎える嵐のデビュー記念日。

このタイミングでの退所です。

可能性としては低いですが、櫻井翔さんが退所し、同時に嵐再結成、という願望8割のパターンも書いておきますね。

参考記事:嵐再結成の可能性がキワドイ理由7つ!二宮松潤櫻井も独立で不可能

櫻井翔さんの退所の可能性

2024年の退所の可能性4.6
6月退所4.5
9月退所3.0
11月退所2.4
退所しない1.2

櫻井翔の退所理由は8つで2024年6月か|すでに契約締結ずみまとめ

櫻井翔の退所理由は8つで2024年6月か|すでに契約締結ずみということで記事を書いてきました。

以下の理由より、櫻井翔さんが退所する可能性は高く、2024年6~11月が濃厚です。

  1. 退所前提の契約がある
  2. 子供の将来
  3. 大野智がもうアイドルを辞めたい
  4. エージェント契約に後ろ向き
  5. 先輩後輩にも控えるよう声掛け
  6. 事務所からの圧力
  7. 25周年ライブが白紙
  8. ファンクラブの存在

などメンバーの状態や仕事、そしてアイドル活動と、すべてをやり切ることはとても厳しいといえます。

櫻井翔さんは自分の個人事務所を設立していませんが、すぐに設立して個人でやっていく可能性が一番高そうです。

参考記事:嵐再結成の可能性がキワドイ理由7つ!二宮松潤櫻井も独立で不可能

参考記事:松本潤の退所理由ランキングTOP10!父と共同経営中で準備万端

参考記事:【予想】株式会社嵐の社長は相葉雅紀|仕事量的にも間違いなしか

コメント