SMAP2024年再結成の可能性【理由12コ】ありえないかゲッターズが予知

2024年ついにSMAP再結成決定なのでしょうか?

可能性が少しでもあるのであれば、ココロオドル人は多いはず(もちろん筆者も)

また、占いのゲッターズ飯田さんの再結成の時期や可能性、さらには再結成の匂わせから、いつするのか、など最新情報でまとめていきます。

さらに、SMAP再結成はありえないのか調べました。

やはりキムタクの退所がカギを握っていそうです。

参考記事:【いつ】キムタクのジャニーズ退所の理由が衝撃|Kokiのためか

SMAP2024年再結成の可能性【理由12コ】ありえないか

SMAP2024年再結成の可能性【理由12コ】ありえないか

現在、2024年4月時点で、SMAPの再結成は決定していません。

そして筆者は、2024年のSMAP再結成の可能性は40%ほどと予想します。

SMAPが再結成すると考えられる理由と、再結成はありえないという理由、両方を見ていきます。

また、占い師ゲッターズ飯田さんの意見、SMAP再結成が本当ならいつなのでしょうか。

2024年SMAP再結成の匂わせ【12選】

2024年SMAPの再結成の可能性を高くしている、匂わせ、について見ていきます。

  1. 稲垣吾郎のラジオ
  2. まつもTO中居に香取慎吾
  3. 人志松本の酒のつまみになる話に稲垣吾郎
  4. 香取慎吾の推し活の絵
  5. 男闘呼組と合同ライブ説
  6. 木村拓哉のインスタ投稿
  7. 香取慎吾がキムタクのモノマネ
  8. 現役組と退所組の壁
  9. 新しい地図のライブ開催
  10. キムタクのスポンサー離れ
  11. 福田淳がエージェント会社社長就任
  12. 中居正広は再結成に賛成を公言
  13. ジャニーズ解体しエージェント契約

稲垣吾郎のラジオ

2024年SMAP再結成の匂わせ1つ目は、稲垣吾郎のラジオです。

というのも、稲垣吾郎さんはSMAPの曲をラジオで流しているんですね。triangleという曲ですが、これだけでは再結成決定とは言えませんが、

やはりまだSMAPへの想いがあるからこそだといえます。

triangleの歌詞である「それぞれ異なっているように、自由でこそ生命だから」という歌詞も何か考えさせられますよね。

まつもTO中居に香取慎吾

2024年SMAP再結成の匂わせ2つ目は、まつもTO中居に香取慎吾さんが出演したということ。

現在は、二宮和也さんが出演されており、番組名が、だれかTO中居になっていますね。

ここで、2023年初回放送のまつもTO中居で、香取慎吾さんと中居正広さんが7年ぶりに共演したんですね。

2016年ぶりの共演ということもあり、やっぱりSMAP再結成してほしいと、この共演は何かの布石なのでは?と匂わせとなったわけです。

人志松本の酒のつまみになる話に稲垣吾郎

2024年SMAP再結成の匂わせ3つ目は、人志松本の酒のつまみになる話に稲垣吾郎さんが出演したということ。

こちらも今は千鳥のダイゴさんに変わっています。

ここで、中居、木村に会いたい、とコメントしているんですね。

2023年4月放送の回でした。

SMAPのメンバーが番組に出てSMAPのことやメンバーのことを話したことから、SMAP再結成の可能性を匂わせているわけですね。

ただ、これだけで2024年にSMAPが再結成するとはいえません。

香取慎吾の推し活の絵

2024年SMAP再結成の匂わせ4つ目は、香取慎吾の推し活の絵です。

香取慎吾さんが推し活と題して上げた、インスタグラムの絵が、SMAP再結成を匂わせていると話題です。

色が5色あることから、メンバーがあつまり、SMAPが再結成されるのでは、と匂わせになっています。

週刊文春WOMAN(2023秋号9月21日発売)の「推しのいない人生なんて」という大特集の表紙を香取慎吾さんのこの絵が飾りました。

男闘呼組と合同ライブ説

2024年SMAP再結成の匂わせ5つ目は、男闘呼組と合同ライブ説です。

SMAPメンバーが尊敬しており、名古屋で男闘呼組のライブにきた中居正広さんがサプライズゲストでステージに上がったらなんと、プライベートで木村拓哉さんが来てたようです。

それくらい尊敬しているSMAPの先輩にあたります。

何十年後はあれですが、数年後、還暦などそういった節目に結成したうえで男闘呼組とのライブをする可能性もなくはないかも。

木村拓哉のインスタ投稿

2024年SMAP再結成の匂わせ6つ目は、キムタクのインスタ投稿です。

これまでに表紙をつとめたTVガイドをいただき、それを投稿しています。

創刊60周年記念号に参加した時プレゼントされたものですね。

もちろんこの写真を投稿したからといってSMAPが再結成するわけではないですが、今までメンバーの写真などを投稿することがなかったため。

SMAP再結成の匂わせになっているわけです。

ここまでを見ても、やはりSMAPのメンバーが何かしらの想いがあり、懐かしむような印象を受けますよね。

香取慎吾がキムタクのモノマネ

2024年SMAP再結成の匂わせ7つ目は、香取慎吾さんがキムタクのモノマネをしたことです。

中居正広さんをこえ、木村拓哉さんと最も確執があったとされる香取慎吾さん。

2020年、AbemaTVに出演した香取慎吾さんは、キムタクのドラマ「グランメゾン東京を見ている」とコメントしたんですね。

そしてキムタクのドラマでのポーズもやってのけました。

名前を出しモノマネをした、と話題になったのですが、これは仲が悪かったが、もう昔のことだから、いい大人だからと忘れようとしていると考えてもよさそうです。

現役組と退所組の壁

2024年SMAP再結成の匂わせ8つ目は、現役組と退所組の壁が壊れかけているから、です。

小山慶一郎さんと山ピーこと山下智久さんがインスタで写真を投稿したり、現役組と退所組の壁がなくなりつつあるようです。

エージェント契約となることで、その垣根はさらに下がるといわれています。

スマイルアップや、STARTOENTERTAINMENTなどの会社が設立され、事務所に縛られない形態となりつつあることから、SMAPのメンバーも再結成のハードルが下がっていると思われます。

ただ、その前例がまだないことから、はじめてとなるか注目が集まります。

新しい地図のライブ開催

SMAP2024年再結成の可能性【理由12コ】ありえないか

2024年SMAP再結成の匂わせ9つ目は、新しい地図のライブ開催、です。

香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんの新しい地図は2024年1月1日2日と日本武道館でliveを行いました。

公式ホームページにも次のように記載されています。

たしかにこれでは5人が集まったことにはならないですが、もし仮にサプライズで、中居正広さん木村拓哉さんが来たとしたら??

可能性は低くとも一気にSMAP再結成になりそうです。

キムタクのスポンサー離れ

2024年SMAP再結成の匂わせ10こ目は、キムタクのドラマでスポンサーが降板した、です。

降板しただけでなぜSMAP再結成なのかということですが。

  • 主演ドラマ『教場』に主演の木村拓哉さん
  • 続編の制作もスポンサー企業の降板
  • まだ未確定事項が多い(次のスポンサーなど)

こういった状態であれば身動きがとりやすいとも言える状態です。

よって新しい地図との連携も取りやすいのでは、と予想されSMAP再結成の匂わせ、可能性を高くしているといえます。

福田淳がエージェント会社社長就任

2024年SMAP再結成の匂わせ11こ目は、福田淳がSMILE-UP.就任、です。

2023年11月21日のマネー現代では、次のように記載されています。

福田淳氏は、能年玲奈さんの事務所の社長でもあり、デビュー間もないSMAPを猛プッシュした人物です。

また、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんの新しい地図、の社長である飯島三智氏とも仲がいいんですね。

二人がタッグを組むことも十分に考えられるとのことです。

こういった上の人たち、と呼ばれるメンバーがつながっていることは重要ですよね。

キンプリは上に意見が通らなかったことから分裂になっていますが、その逆のパターンといえます。

中居正広は再結成に賛成を公言

2024年SMAP再結成の匂わせ12こ目は、中居正広が再結成に賛成を公言、です。

多方面からSMAP再結成の匂わせがあり、可能性が高くなってきていますよね。

リーダーの中居君がそう言っているのは、再結成に1つポジティブなことといえます。

ジャニーズ解体しエージェント契約

2024年SMAP再結成の匂わせというより、かなり革新的なことがありました。

それは、新事務所スマイルアップ、エージェント契約というもの。

今までは事務所の垣根を越えられなかったわけですが、それがなくなりました。

SMAP再結成のほかにもキンプリもその可能性があります。

エージェント契約になり、タレント個人の自由度が上がり、それを東山紀之さんたちがサポートしていく、いい形になったといえます。

参考記事:

SMAP再結成の可能性をゲッターズが占い

ゲッターズ飯田さんによるSMAP再結成の可能性が占われています。

結成はいつになるのか、ということですが、ゲッターズ飯田さんが占っています。

このゲッターズ飯田さんの動画は2021年のものです。

  • 解散から2年から6年後以内(2023~27年まで)
  • 香取慎吾さんがカギを握っている、動き出せばみんな賛成してくれるかも

と占っていますが、2023年~2027年にSMAPが再結成する可能性があるようです。

2024年も含まれていることから、その可能性はあります。

2024年は間に合わなかったとしても2025年はもう一段階可能性が高くなっていそうですよね。

SMAP再結成はいつ?【可能性と時期】

SMAP再結成は、あるとすれば、いつなのでしょうか?

予想されるのは、2024年6月、2025年の6月あたりと考えます。

その理由はジャニーズ事務所の契約更新は毎年9月だからです。

更新するかしないかは3カ月前の6月までに決めるとされています。

2023年にはキムタクはジャニーズ事務所の所属を更新していますので、2024年、2025年までには再結成するのではと考えます。

続いて、SMAP再結成がありえないという理由も見ていきます。

SMAP再結成はありえない理由【4選】

残念ながら、SMAP再結成はありえないとの声もあります。

  1. 木村拓哉が在籍
  2. 木村拓哉と中居正広
  3. 歌の問題
  4. キムタク独立が条件

その理由を見ていきます。

木村拓哉が在籍

SMAP再結成はありえない理由1つめが、キムタクこと木村拓哉さんがジャニーズ事務所に在籍しているということです。

SMAP解散時に草彅剛さん、中居正広さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんはジャニーズ事務所を退所しています。

草彅さん、香取さん、稲垣さんは「新しい地図」というプロジェクトを立ち上げており、キムタクとも違う事務所に所属していることから、事務所の壁を超えなければいけないため無理があるわけですね。

エージェント契約がどこまで機能するのか、そして本人たちの意思がカギとなりそうです。

参考記事:

木村拓哉と中居正広

SMAP再結成はありえない理由2つめは、中居正広さんと木村拓哉さんが犬猿の仲ということ。

・共演や再結成はない

中居君はこうコメントしてしまっているため、やはりSMAP再結成はありえないというわけです。

また、忘年会でも木村拓哉さんだけ誘われず4人でやったというのは有名な話ですね。

木村拓哉さんと香取慎吾さんも仲が良くないことから、SMAP再結成はありえないと言われています。

しかし!

中居さんは直近で先ほどお伝えした、再結成に賛成していますので、この説はくつがえされていますね。

歌の問題

SMAP再結成はありえない理由3つめですが、SMAPの曲はジャニーズ事務所の曲であり、権利がジャニーズ事務所にあるということ。

先ほどの事務所を超えられたとしても、キムタクが事務所を離れると、誰も事務所にいないのに曲を歌うということになり、権利の壁があります。

自分たちの曲なのに歌えないのは何とも歯がゆいですよね。

このあたりは何とかうまくやってほしい限りです。

キムタク独立が条件

SMAP再結成はありえない理由4つめ、SMAP再結成にはキムタクの独立が条件だから、です。

SMAPの生みの親とされている、飯島三智さん。

SMAP再結成にはキムタクが工藤静香と独身となることが前提といっているんですね。

Iさんが飯島さんです。

なぜそうなったかというと、

・ジャニーズ事務所からSMAP全員と飯島三智さんが一緒に独立する予定だった
・しかしキムタクだけ手のひらを返し、独立を辞退
・その理由はキムタクの妻工藤静香さんが原因だった
・飯島三智さんは怒り心頭

という流れがあったからです。

SMAP再結成してほしくない

SMAP再結成してほしくないという声も実は上がっています。

これは直接的な意味ではなくって、ファンからすると、SMAPをいいように使って、ジャニーズ事務所の問題をうやむやにしてほしくないという意味ですね。

たしかに、何かのニュースにかぶせてジャニーズを使うことは本当にあるみたいですが(注目をジャニーズに集めるニュースを隠すため)そういったものには使ってほしくないです。

SMAPの再結成の可能性、要因の割合

キムタク退所せず一度きりのSMAP再結成2.0
2026年の再結成1.4
2027年の再結成1.7
グッズ販売1.0

筆者的には再結成は少し難しいのかと感じています。

SMAP2024年再結成の可能性【理由12コ】ありえないかゲッターズが予知まとめ

SMAP2024年再結成の可能性【理由12コ】ありえないかゲッターズが予知、ということで記事を書いてきました。

ずばりSMAP再結成の可能性は3割未満と考えます。

  1. 稲垣吾郎のラジオ
  2. まつもTO中居に香取慎吾
  3. 人志松本の酒のつまみになる話に稲垣吾郎
  4. 香取慎吾の推し活の絵
  5. 男闘呼組と合同ライブ説
  6. 木村拓哉のインスタ投稿
  7. 香取慎吾がキムタクのモノマネ
  8. 現役組と退所組の壁
  9. 新しい地図のライブ開催
  10. キムタクのスポンサー離れ
  11. 福田淳がエージェント会社社長就任
  12. 中居正広は再結成に賛成を公言
  13. ジャニーズ解体しエージェント契約

などSMAP再結成には多くの壁があり、本人たちの意思もまだわからないところが多いです。

SMAP再結成はありえない、ことが濃厚ですが、可能性をあげるべく応援したい国民はとても多そうです。

参考記事:【いつ】キムタクのジャニーズ退所の理由が衝撃|Kokiのためか

参考記事:嵐再結成の可能性がキワドイ理由7つ!二宮松潤櫻井も独立で不可能

コメント