曙太郎の妻はクリスティーン麗子カリーナ|ハーフで子供は3人

2024年4月に亡くなられた元横綱の曙こと、本名、曙太郎さん。

旧名は、チャド・ジョージ・ハヘオ・ローウェンです。知らんかった。

相撲からK1と筆者のようなおっさん世代には大人気だった曙太郎さん。

その活躍は最高でした。ありがとうございます。

曙太郎の妻はクリスティーン麗子カリーナ

曙太郎さんの妻はクリスティーン麗子カリーナさんです。

1998年の結婚会見のときに25歳と公表されていることから、2024年は51歳くらいだといえます。

1998年に曙太郎と結婚

曙太郎さんは1998年に、クリスティーン麗子カリーナさんと結婚されています。

曙太郎さんは当時28歳。

のちに書いていますが、この直前まで曙太郎さんは違う方と交際されていました。

ハーフ

曙太郎さんの妻のクリスティーン麗子カリーナさんは

アメリカ人で米軍勤務父と日本人の母親を持つハーフです。

アメリカンスクール勤務

曙太郎さんの妻のクリスティーン麗子カリーナさんは

米軍横田基地内のアメリカンスクールで働いていた女性です。

父親と同じ場所で働かれていたというわけです。

日本語も流暢だったクリスティーン麗子カリーナさんは、そのおかげで曙太郎さんが来日したさいの通訳として担当されています。

子供は3人

曙太郎さんの妻のクリスティーン麗子カリーナさんは娘が1人息子が2人います。

結婚の際にはすでに麗奈さんを出産されており、授かり婚だったと話題になりましたね。

長女麗奈さん25歳
長男洋一(ひろし)24歳
次男大二(だいじ)22歳

さん、です。

出会いは1988年

英語しか話せなかった曙太郎さんの通訳を妻のクリスティーン麗子カリーナさんがしたのが、出会いのきっかけでした。

妻の父の友人が、曙太郎さんがいた東関部屋と関係があって、英語しか話せない状態だったため、通訳してあげていたというわけですね。

出会ってから結婚されるまで10年空白があったわけではなく、たまたま再開し、そのあとデートを重ねるうちに交際に。

ただ大きい曙さんとのデートは自宅になっていたようですね。

確かに目立つから仕方ないですよね。。

曙太郎の彼女

相原勇さんとは1997年あたりまで交際していた曙さん。

スポーツと恋愛の両立が少しうまくいかなかったようで、別れていますね。

ただ、そのあとすぐにクリスティーン麗子カリーナさんとの間に子供ができているため、好意がそっちに行っていたと思われます。

  • 生年月日:1969年5月8日
  • 年齢:54歳
  • 出身地:アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島ワイマナロ
  • 身長:204cm

コメント