【いつ】キムタクのジャニーズ退所の理由が衝撃|Kokiのためか

2016年のSMAPが分裂した時、キムタクこと木村拓哉さんはジャニーズ事務所に残りました。

今でもずっとジャニーズ事務所の看板ですが、昨今のジャニーズ事務所の報道より、キムタクも退所するとの情報が出回っているようです。

キムタクが退所する理由があるなら何なのか、時期がいつなのか、確認していきます。

また、ジャニーズ事務所が10月2日に会見をし、17日からSMILE-UP.になり、STARTOENTERTAINMENTが設立されていますね。

参考記事:SMAP2024年再結成の可能性【理由12コ】ありえないかゲッターズが予知

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由5つ

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由5つ

キムタク(木村拓哉50歳)のジャニーズ退所するとなると、いよいよ超本格的に解体がはじまり、ジャニーズメンバー300人も次々に退所するでしょう。

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由は何なのでしょうか?

次の項目で見ていきます。

  1. 次女Kokiの存在
  2. メリー喜多川
  3. 工藤静香とジュリー社長の関係
  4. CM契約白紙
  5. YouTubeでの活躍

次女Kokiの存在

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由1つめは、次女Kokiの存在です。

2023年2月で20歳になられた、木村拓哉さんの次女、モデルのKokiさんは海外進出をされています。

・ブルガリの日本人アンバサダー(2023年2月からは森星さんに交代)
・シャネルのビューティーアンバサダー(2023年1月、女優の橋本愛さんに交代)

現在は後退しているため、海外での仕事にはとても意欲があるとされています。

さらに、Kokiさんは日本での仕事が限定的であるため、海外に行かざるを得ないが、親のおかげだけで、大成功できるほどモデルの世界は甘くないと言われているんですね。

そんな中、海外に積極的であるにもかかわらず、父の所属事務所が、ジャニーズ事務所であるとやはり不都合が多いため、木村拓哉さんもジャニーズ事務所引退を余儀なくされるのでは、と言われているわけです。

とても使命感の強い木村拓哉さん、決断がとても気になります。

メリー喜多川

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由2つめは、メリー喜多川の存在です。

2016年に木村拓哉さんがジャニーズ事務所を辞めなかった理由があるようです。

それは、妻の工藤静香さんと、
メリー喜多川さんがとても親交が深かったということ。

蜜月関係(みつげつ)にあったと言われるほどとても仲良しでした。

メリー喜多川さんを母のように慕っていた工藤静香さん。

木村拓哉さんと結婚するときも、工藤静香さんはメリーさんに許しを請うたようです。

最初は認められなかったようですが、少しずつ受け入れてもらえたとのこと。

また、SMAPの生みの親飯田さんとの確執や、木村拓哉さんがSMAPの中で浮いていたことなど。

さらに絶対に大切なメリーさんの存在(羊みたいになってる)

そういったしがらみから工藤静香さんも解放されて、木村拓哉さんもジャニーズ事務所を退所する準備が整ったとも言えます。

工藤静香とジュリー社長の関係

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由3つめは、工藤静香とジュリー社長の関係です。

確執があったといわざるを得ない、木村拓哉の妻工藤静香とジュリー社長。

今年2023年4月から始まったのドラマで木村拓哉主演の警察ドラマ。

『風間公親ー教場0ー』が福山雅治(54歳)主演の『ラストマン』とブッキングしたんですね。

キムタクに花を持たせてほしいという妻工藤静香の願いもあったでしょう。

もちろんジュリー社長としては、若手を育てたい、キムタクはもう何をやっても主演ですし、活躍することを見越していたとも言えますよね。

そういった木村拓哉の妻工藤静香さんとジュリー社長の関係性もあると考えられます。

女性同士の考えのぶつかり合いでしょうか。

キムタクの意思はどうなのか気になります。

CM契約白紙

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由4つめは、資生堂の契約白紙です。

木村拓哉さんのジャニーズ退所理由として、

2023年秋以降の資生堂のCMが白紙になったことも大きいようです。

事務所にいるだけで未来が閉ざされてしまいかねない、と妻の工藤静香さんは心配していますね。

もちろん育ててくれたジャニーズ事務所に感謝をされていますが、決断を迫られています。

YouTubeでの活躍

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由5つめは、YouTubeでの活躍です。

テレビの露出がなくなった、木村拓哉さんですが、YouTubeチャンネルがとても好調です。

これが見たかった!と視聴者に大人気となっているキムタクのプライベート。

活躍の場所を移動させて、YouTubeでやりたいことをやっていくことも可能ですよね。

キムタクのジャニーズ事務所退所はいつ?

では木村拓哉さんのジャニーズ事務所退所はいつなのでしょうか?

2024年が実質、退社となりそうだと考えます。

もし年内に木村拓哉さんが2024年にジャニーズ事務所を引退しないのであれば、いったんはこの説はなかったことも考えられますね。

続報:

キムタクが辞める時期ですが、かなり早まりそうとのこと。

文春にはキムタクが退所するようなことが書かれていたようです。

あわせてKAT-TUNの亀梨和也さんもジャニーズ事務所退所が濃厚そうです。

ジャニーズ事務所の更新は1年ごと

ジャニーズ事務所の契約更新は1年に1度です。

  • ジャニーズ事務所全員が個人事業主
  • 雇われる形で確定申告も自分でやる
  • ジャニーズ事務所の契約更新は9月
  • 9月の3カ月前の6月までに発表が必要
  • 2023年6月にキムタクからの発表はなかった

なので、キムタクは2024年の6月にジャニーズ事務所を退所すると発表があるのではないかと考えられます。

9月7日にジャニーズ事務所の記者会見があることから、キムタクは一度契約を更新する可能性が高いですね。

キムタク(木村拓哉)がジャニーズを退所すれば解体が進む

キムタクがジャニーズ事務所を退所したとなると、
必ず木村拓哉を慕う後輩ジャニーズたちが動きます。

本格的な解体が進むのは、木村拓哉さんや東山紀之さんなど、親玉や兄貴分がこぞってジャニーズ事務所を退所していくタイミングといえます。

こういうのって誰かリーダー的な人が辞める、と言い出すと芋づる式に行くことってありますよね。

部活辞める!おれもおれも!的な。

キムタクがジャニーズ事務所を退所しなかった理由

ジャニーズ事務所をキムタクが退所しなかった理由は、ジャニー氏が関係しているという声もあります。

ジャニー氏の問題について一切コメントなしのキムタク。

言えない理由があると考えるのが普通なのかもしれません。

2024年1月1日、明石家さんまさんとのサンタクがありましたが、ジャニー氏の問題について初めてコメントし、言える場所がなかったこと、迷惑をかけたことを誤っていました。

キムタクの退所の可能性、要因の割合

2024年6月退所2.0
2025年6月退所4.0
退所しない1.0
Kokiが理由で退所4.4
YouTuberとして活動1.7

ちなみに、キムタクの記事で、ヤフコメ欄が閉鎖されていましたが、これはとても珍しいことですね。

今後木村拓哉さんは退所するのか。

また、元SMAPメンバーの香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんの新しい地図と合流するのか、など動向を追っていきたいと思います。

参考記事:SMAP2024年再結成の可能性【理由12コ】ありえないかゲッターズが予知

コメント