【いつ】キンプリ再結成の可能性大な理由9コ!占いでは2028年

キンプリことKing&Princeの再結成の可能性はあるのでしょうか?

タッキーこと滝沢秀明社長の事務所、TOBEに加入した元キンプリの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、そして岸優太さんも10月15日に加入しています。そしてこの3人でNumber_iを結成。

今回は現状5人から2人まで減ったキンプリが再結成する可能性についてです。

2018年に結成したキンプリは2023年現在で5周年、そして2028年に10周年を迎えることになります。

今回はキンプリが再結成する理由や時期がいつなのかをピックアップしていきます。

参考記事:嵐再結成の可能性がキワドイ理由7つ!二宮松潤櫻井も独立で不可能

参考記事:SMAP2024年再結成の可能性【理由12コ】ありえないかゲッターズが予知

【理由9選】キンプリ再結成の可能性大!

  1. エージェント契約
  2. 占いが再結成を予期
  3. メンバー全員で作詞作曲したDream inの歌詞
  4. キンプリを脱退したくなかった
  5. 不仲説はガセだから
  6. お互いリスペクトしている
  7. 山下達郎、竹内まりやも再結成を願っている
  8. メンバーの10周年構想
  9. ティアラが熱望している

ではキンプリの再結成の可能性が高い理由を考えていきます。

エージェント契約

キンプリの再結成の可能性が高い理由1つめは、エージェント契約です。

2023年10月2日のジャニーズ事務所の記者会見。

  • ジャニーズは解体し、スマイルアップへ
  • マネジメント契約からエージェント契約にする
  • STARTOENTERTAINMENT設立

となり、キンプリも一気に再結成しやすい土台になりました。

というか、自由に動きやすい形態になったといえます。

SMAPも例にあがっていますが、残っているのは木村拓哉さんです。

そして、キンプリの再結成はいつになるのか、
ということですが、ぶっちゃけいつでもできてしまう状態になったとも言えますね。

占いが再結成を予期

キンプリの再結成の可能性が高い理由2つめは、占いが再結成を予期していた、です。

2023年3月19日に放送された「キンプる。」にて占い師が平野さんを占っています。

10年ごとに運気の流れが変わること、大運について触れています。

平野紫耀さんがデビューしたのは21歳、つまり31歳の時にまた大きく運気が変わる

現在27歳の平野さん。

なので結成10周年が31歳の2028年に当てはまるということなんですね。

またキンプリについての仲も質問していて、グループのことを考えているんだなぁと思いますよね。

脱退する前ですがそういったことを心配している平野さんは、まだキンプリは終わらない終わらせたくないと考えているようにも取れます。

メンバー全員で作詞作曲したDream inの歌詞

キンプリの再結成の可能性が高い理由3つめ、メンバー全員で作詞作曲したDream inの歌詞、です。

2022年6月29日にメンバー全員で作詞作曲した「Dream in」が発売されています。

キンプリメンバー全員で考えた歌詞の中には、

「10年後の僕たちに届きますように」

という素晴らしい歌詞があります。

やはりずっとキンプリを続けていきたい、再結成、そしてメンバー全員がそう思っているということですよね。

キンプリが2028年に再結成する可能性はここでも高まっているといえます。

キンプリを脱退したくなかった

キンプリの再結成の可能性が高い理由4つめは、キンプリを脱退したくなかったから、です。

そもそもキンプリを脱退したくなかったがそうせざるを得なかった、というのが理由です。

海外活動に対するそれぞれの方向性の違い、というコメントが報告の中でありました。

平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが脱退し、高橋海斗さん、永瀬廉さんの2人が残っています。

脱退した3人は海外進出したかったわけですが、ジャニーズ事務所藤沢ジュリー社長からの許可が下りなかったため、仕方なく脱退しています。

無理だと言われたら仕方ない、と平野紫耀さんもコメントしている通り、ジャニーズ事務所ではあきらめましたが、現在所属しているTOBEでは海外活動にも重きを置いているため、これから活動していかれるはず。

さらに海外進出できる環境ならまたキンプリとして再結成の可能性はあると期待できるというわけです。

不仲説はガセだから

キンプリの再結成の可能性が高い理由5つめは、不仲説はガセだから、です。

キンプリメンバーが不仲で脱退したというコメントも見かけますが、そうではないようです。

  • プライベートで旅行に行く計画を立てていたり
  • テーマパークに遊びに行く計画があったり
  • メンバーでハワイにも行きたいと言っていたり

ジャニーズではなかなか珍しいですが、プライベートでも計画を練るって本当に仲が良くないと無理ですよね。

さらに言えば、2021年に脱退した元キンプリのメンバー岩橋玄樹さんを含めた6人でもとても仲がいいようです。

鈴鹿サーキットで6人が会っていたのは仲良しエピソードとして有名ですよね。

また、神宮寺勇太さんと岩橋玄樹さんは「じぐいわ」と言われるほど仲が良く、お互い現在も連絡を取っているとのことです。

お互いリスペクトしている

キンプリの再結成の可能性が高い理由6つめは、お互いをリスペクトしているから、です。

インタビューを受けた神宮寺勇太さんは、グループの好きなところを聞かれ

尊敬していると答えているんですね。

メンバーをいじれる関係性であり、信頼があることがうかがえますよね。

さらに、挑戦する姿勢やグループメンバーへのリスペクトなどが感じられます。

また、高橋海斗さんもずっと一緒にいたいとインタビューに答えています。

憧れがあるうえ、切磋琢磨したいという気持ちも感じ取れます。

グループにいられること自体に価値を感じている様子ですよね。

こう語るメンバーたちはきっと再結成したいと考えているはずです。

お互いの方向性は違えどそれを認め合って、応援しつつ、いい関係性が生まれていますよね。

リーダーの岸優太さんもと平野紫耀さんにこたえていますね。

山下達郎、竹内まりやも再結成を願っている

キンプリの再結成の可能性が高い理由7つめは、山下達郎、竹内まりやもキンプリ再結成を望んでいるから、です。

キンプリ解散について、音楽界のレジェンド山下達郎さんは、もったいないとコメントしています。

山下達郎さんは、キンキキッズのデビュー曲ガラスの少年など作曲を手掛けていて、その思いもひとしおのはず。

著名人でも再結成を期待するほどキンプリは人気だということですよね。

メンバーの10周年構想

キンプリの再結成の可能性が高い理由8つめは、メンバーの10周年構想です。

2023年3月。

King&Prince ARENA TOUR 2022~Made in~というアリーナツアーを収録したDVDが発売されまし

た。

ここで10周年構想なるものが映っていたんですね。

このDVDの中にドキュメンタリー映像があり、そこで映ったボードには

5周年の時にはMr.5、10周年の時にはMr.10と続くLiveを作りたい

と書かれていたんですね。

結局5周年のライブはなく、10周年であれば2028年となるので、この時期に再結成の期待がかかるというわけです。

ティアラが熱望している

キンプリの再結成の可能性が高い理由9つめはファンであるティアラがキンプリ再結成を熱望しているから、です。

キンプリのファンであるティアラ、このティアラも再結成を熱望しています。

ティアラはMr10、つまりキンプリ10周年のシンデレラガールを聞きたいんですね。

爆発的なヒットで大人気だったキンプリ、そのキンプリをこれからも見続けたいというファンの強い願いがありますね。

ちなみにMr5、5周年のアルバムをキンプリが出した時、あの嵐のアルバム売上を抜き去っています。

【男性アーティスト アルバム初日売上枚数】

  • 1位 King & Prince「Mr.5」:売上 915,747枚
  • 2位 嵐「 All the BEST!! 」:売上 728,674枚

嵐のベストでもこの大差なのでキンプリがいかに人気かわかる内容ですよね。

それくらい再結成も渇望されているというわけです。

キンプリはいつ再結成する可能性が高いか

キンプリはいつ再結成する可能性が高いか

キンプリが10周年記念を迎える2028年が、再結成の可能性が高いといえます。

少し先になりますが、10周年構想であったり、そもそも辞めたくなかった、また6人で集まりたい、など再結成の可能性はあります。

2023年5月23日に平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんがキンプリから脱退されました。

なので2023年7月時点では再結成については何も情報がありません。

たしかにそこまで早く再結成することは考えられませんよね。

キンプリの再結成の可能性、要因の割合

2028年10周年で再結成2.5
再結成しない3.0
2024年の再結成1.0
2025年の再結成1.4

キンプリ再結成の可能性が低いとの声も

岩橋玄樹さんを含めた6人での再結成は、2028年にあり得るのか、という質問に対してテレビ局関係者はこう語ります。

キンプリの再結成の可能性は低いのではないか?という考えです。

可能性がゼロではない限りファンは待ち望んでいること間違いないですし、もし再結成されなくても期待できることは尊いことですよね。

キンプリの3人は決意をもって脱退し、TOBEに所属した、そして残されたキンプリメンバーは全力で頑張っているにもかかわらず、また再結成となるのはちょっと疑問という考えの人もいます。

とはいえ、最初は困惑しても望まれる声が多いと思います。

運動神経抜群の平野さんをキンプリメンバーのみんなが喜びながら見るのが楽しげでしたしね笑

さらに言えば、ジャニーズではないので、TOBEに加入したうえで再結成するとなれば、普通にあり得そうなのかもしれません。

今後もキンプリメンバーに期待です!

参考記事:SMAP2024年再結成の可能性【理由12コ】ありえないかゲッターズが予知

参考記事:嵐再結成の可能性がキワドイ理由7つ!二宮松潤櫻井も独立で不可能

コメント