亀梨和也ジャニーズ退所の理由【7選】ルール守らずキムタク化が

マルチに活躍される、KAT-TUNの亀梨和也さんが事務所を退所するという噂がずーっとあります。

亀梨和也さんは本当に事務所退所するのか、エージェント契約など、ぶっちゃけどう転んでも亀梨さんなら大丈夫そうなのですがちょっと気になりますよね。

亀梨和也さんが退所する理由をランキング形式で7つ紹介し、多方面からその信ぴょう性に迫っていきます。

亀梨和也ジャニーズ事務所退所理由【7選】

亀梨和也ジャニーズ事務所退所か

結論、亀梨和也さんがジャニーズ事務所の退所はまだ決定していません。

ただ、亀梨和也さんの退所がかなり濃厚そうと噂がある状態です。

シンプルにどこに行っても活躍できる土台がある、と多くの人が思っています。

ですが、こういう有名人にはがっつり注目が集まるので、一挙手一投足が気になります。

亀梨君はお茶の間にも大人気ですし、2024年1月には、女優の田中みな実さんとの真剣交際も話題になっていますしね。

亀梨和也ジャニーズ事務所退所【理由7選】

亀梨和也さんがジャニーズ事務所を退所する可能性が高い理由を順番に紹介していきます。

事務所は現在、STARTOENTERTAINMENTですね。

文春

亀梨和也さんがジャニーズ事務所を退所する理由1つめは、文春に書かれている、です。

2023年10月4日ですが、

フォロワー8,8万人のXアカウントがつぶやいているんですね。

・文春が亀梨和也さんがジャニーズ事務所を退所すると報道

ただ、文春が記事にしたからといって、それがすべて真実かどうか、は本人からの発表がない限り確定しないので、うのみにするのはよくなさそうです。

インスタグラムの開設

亀梨和也さんがジャニーズ事務所を退所する理由2つめは、インスタグラムの開設です。

インスタをはじめたら事務所を退所するの?なんで?

という感じですがジャニーズ事務所では、インスタグラムが禁止されていて、個人のSNSアカウント開設の禁止されていました。

いろいろな価値観がありますが、そういうルールだったのです。

ちなみに、山Pこと山下智久さんや平野紫耀さんがインスタで衝撃的なスピードでフォロワーを増やしていますが、ジャニーズ事務所退所後の話なんですね。

ですがキムタクさんはやっています。

亀梨和也さんも例外のようではありますが、インスタグラムを開設しています。

なので、もうやめるのは時間の問題じゃないのか、と退所を気になってるファンがいるというわけです。

ちなみに亀梨和也さんのインスタ初投稿は2023年の1月1日、ですね。

ただ、亀梨和也さんは10年前から意識的にSNSから遠ざかっていた、とコメントする人もいます。

とはいえ、今年から始めたのには理由がありそうです(1つは田中みな実さんとの熱愛ですよね)

不満と辞める宣言

亀梨和也さんがジャニーズ事務所を退所する理由3つめは、不満と辞める宣言、です。

ジャニーズ事務所に不満を募らせていた亀梨和也さん。

・正義の天秤、出演ドラマのDVD特典を事務所から教えてもらっていなかった点

・修二と彰、で有名だった山下智久さんとのアルバム「SI」が山Pの退所によりなくなったため

こういった理由から、ジャニーズ事務所に不満を募らせていたようです。

あとは、飲み会でジャニーズ事務所を宣言していたと言います。

こういった点から対処する理由として挙げられているわけですね。

9月Going!Sports&News欠席

亀梨和也さんがジャニーズ事務所を退所する理由4つめは、9月Going!Sports&News欠席です。

体調不良によって、9月3日のGoing!Sports&News欠席した亀梨和也さん。

実は、このタイミング以外、13年もの間、一度も休むことがありませんでした。

ジャニーズ事務所の問題を深く受け止めたのではないか、という憶測もあったんですよね。

もちろん体調不良の可能性も高いですが、このタイミングで休んだことでいろいろ言われると分かりながらも休んだため、潮時と感じ、足を洗う、という状態に入ったと予想されたわけです。

これまでも噂があった

亀梨和也さんがジャニーズ事務所を退所する理由5つめは、これまでも退所の話があったから、です。

亀梨和也さんがジャニーズ事務所を退所する噂は、これまでにもありました。

なので今年からいきなり出てきたわけではないということ。

ただ、今回ばかりはジャニーズ事務所がSMIML-UP.に名前を変え、エージェント契約となることから、退所する可能性は今まで以上に高いと言われているということです。

以上から亀梨和也さんが退所する理由の1つになっています。

ソロ活動も頻繁に

亀梨和也さんがジャニーズ事務所を退所する理由6つめは、ソロ活動の豊富さから、です。

やはりKAT-TUNの中でも段違いにソロの活動が多い亀梨和也さん。

2023年9月にもソロで曲を出しています。

Goingもまさにそうですよね。

10年以上前から野球にまつわるインタビューもされています。

ソロで活動できる力があるため、ジャニーズ事務所を退所し、エージェント契約で新会社でやっていくのかどうか、というところが焦点になってきそうです。

または、山Pのように海外で活躍するという線もありますが、やはり日本に残って活動されそうな気がします。

英語をまた新たに学ぶのも大変ですしね。

YouTubeチャンネル開設

亀梨和也さんがジャニーズ事務所を退所する理由7つめは、YouTubeチャンネル開設、です。

10月23日、亀梨和也さんはYouTubeの個人チャンネルを開設しています。

チャンネル登録者数は4分で11,700人を記録し、とんでもないスピードで今も増えています。

より個人のメディアや仕事を強化するべく、YouTubeチャンネルを開設されています。

チャレンジしたい、プライベートを出していきたい、と意欲がすごいですね。

ここまでしなくても退所はできそうですが、この姿勢が亀梨和也さんの人気の秘訣といえます。

亀梨和也は退所するか「考察」

ここからは筆者の考えをかかせていただきます。

ここまで亀梨和也さんが退所するんじゃないかと思われる理由を挙げてきました、ただ、

亀梨和也さんは退所しない可能性が高いと思っています。

というのも亀梨和也さんと似たようなムーブをしているのが、木村拓哉さんです。

現在は、YouTubeチャンネルを開設しておりそちらで動画をたくさん上げています。

亀梨和也さんと同じく、というかさらにインスタグラムに力を入れているのが木村さん。

で、木村拓哉さんが退所するか、ということですが、その線はなさそうです。

その理由として、籍を置いて退所もしないが、とくに制約もなく自由に動ける状態を保持されると思います。

これは亀梨和也さんも同じではないでしょうか。グループ1番人気のムーブが共通していると感じます。

また必要であれば、エージェント的に動いたり、より自由度の高い契約になっていくと思われます。

亀梨和也さん退所の可能性、要因の割合

2024年の退所3.0
俳優として活動2.0
YouTuberとして活動2.0

亀梨和也ジャニーズ退所の理由【7選】ルール破りキムタク化が…まとめ

亀梨和也ジャニーズ退所の理由【7選】ルール破りキムタク化が…、ということで記事を書いてきました。

7つの理由から、亀梨和也さんの退所は濃厚そうですが、ただ、決定的なものが欠けたとも取れます。

  1. 文春
  2. インスタグラムの開設
  3. 不満と辞める宣言
  4. 9月Going!Sports&News欠席
  5. これまでも噂があった
  6. ソロ活動も頻繁に
  7. YouTubeチャンネル開設

といったことが理由で考えられましたが、事務所の自由さや垣根を越えていくであろうことを考えると、退所はされないのではないか、ただ自由に活動されていくのではないかと考えられます。

今後どのような動きを見せるのか、キムタク同様チェックしていきます。

参考記事:【いつ】キムタクのジャニーズ退所の理由が衝撃|Kokiのためか

コメント