榊英雄の国籍は韓国はガセ【理由3選】苗字と会社HPの名前が証拠

イケメン俳優かつ映画監督の榊英雄さん。

ショックなNEWSで話題になっていますが、国籍が韓国というのはガセのようです。

国籍は日本、その理由を3つまとめていきます。

参考記事:榊英雄の娘は2人で真理亜とひかる|元妻橘いずみを献身的にサポート

参考記事:榊英雄の妻は橘いずみ|現在は離婚し2人娘を育て社長で音楽家

榊英雄の国籍は韓国はガセ【理由3選】

結論、榊英雄さんの国籍が韓国はガセで、日本で間違いありません。

その理由は

・榊という苗字を使っているということ
・韓国はただの噂で証拠がないこと
・榊は偽名なのか

という観点からチェックします。

榊という苗字を使っている

榊英雄さんの国籍は韓国はガセである理由1つ目は、榊という苗字です。

日本国籍であることが条件で、使用できる人名用漢字「榊」を使用していることが理由です。

2004年に人名用漢字に登録された、榊。

1970年生まれの53歳である榊英雄さんは、2004年より以前から、榊という名前を使っていることから、日本国籍であるということがわかります。

1994年のデビュー主演作となった、「この窓は君のもの」でも榊英雄という名前が出演者に描かれていますね。

韓国籍はただの噂だから

榊英雄さんの国籍は韓国はガセである理由2つ目は、韓国籍はただの噂だからです。

榊英雄さんは韓国人をキャスティングした映画を撮ったことがあります。

主演は、あの夏木マリさん。

映画『生きる街』が2018年3月3日に公開されています。ここに韓国人イ・ジョンヒョン(CNBLUE)さんがキャスティングされていて、榊英雄さんはとっても気に入っていたようですね。

挿入歌も、韓国アイドルであるイ・ジョンヒョンさんが歌われていました。

ただ、これだけで榊英雄さんが韓国籍というのは無理があるのでは…。

榊が本当の名前でない説

最後に榊英雄さんの榊という苗字が本名ではない説です。

しかしこれも本名であるといえます。

株式会社ファミリーツリーという榊英雄さんの映画製作会社があります。

こちらのホームページの代表者の欄にも、「榊英雄」という本名が使われていますよね。

会社の代表取締役の名前では本名を使うことから、間違いなく本名であることが言えそうです。

以上の3つの理由から、榊英雄さんは本名であり、日本国籍であるといえそうです。

榊英雄の家族構成は妻と子供2人(娘)

榊英雄の家族構成は妻と子供2人(娘)

榊英雄さんの家族構成は妻と子供2人(娘)でした。

2022年には橘いずみさんと離婚されています。

榊英雄のさんによる女性への行為があったことによって、親権は元妻の橘いずみさんがもっています。

・真理亜さん16歳
・ひかるさん12歳

が子供です。

参考記事:榊英雄の娘は2人で真理亜とひかる|元妻橘いずみを献身的にサポート

参考記事:榊英雄の妻は橘いずみ|現在は離婚し2人娘を育て社長で音楽家

榊英雄の両親

榊英雄さんのご両親は、

長崎県五島市福江町に住まれているようです。

榊英雄さんの出身も、長崎県五島市福江町だからですね。

またご実家は散髪屋を経営されていたということで、

長崎県五島市福江町の散髪屋を検索してみると、

理容フレンドというお店がありました。

〒853-0007 長崎県五島市福江町10−6

憶測の域を出ませんが、こちらが榊英雄さんの実家かもしれません。ご両親で経営されていた可能性も高そうですね。

榊英雄の兄弟

榊英雄さんの兄弟ですが、弟さんがいらっしゃいます。

お好み焼き屋マツダの代表ですね!名前は、榊英憲さん。

榊英雄さんの弟の英憲さんも、榊であることから、榊英雄さんは本名であり、日本国籍であるといえそうです。

ご家族についてや、娘、妻についてもまとめていますのでこちらからご覧ください。

参考記事:榊英雄の娘は2人で真理亜とひかる|元妻橘いずみを献身的にサポート

参考記事:榊英雄の妻は橘いずみ|現在は離婚し2人娘を育て社長で音楽家

コメント