石丸市長が結婚しておらず子供はいない|5人家族で3兄弟の次男

広島県安芸高田あきたかた市、石丸伸二いしまるしんじ市長

2024年4月現在、石丸伸二市長は結婚いません、つまり独身。

なので子供さんもいらっしゃいません。

経歴や学歴もピカピカで、京都大学卒、三菱UFJ銀行アナリスト、海外勤務エリート、37歳で若くして市長となり、現在41歳です。

石丸市長の家族構成に妻、そして子供、政策からの結婚観についてもチェックしていきます。

どのサイトよりも詳しい当サイトの石丸市長の経歴についてはこちらからどうぞ!

参考記事:【完全版】石丸伸二市長の経歴と学歴|0歳からやんちゃエリート街道

参考記事:石丸市長の評判が激アツ【理由10選】名言多き半沢直樹で30万フォロワー

石丸市長は結婚しておらず独身

結論から申し上げると、石丸伸二市長ですが、結婚されていません。

本人が結婚していないと、独身だといってるからですね。

さらに石丸市長の政策から結婚観もチェックしていきます。

石丸市長は結婚してない【証拠5つ】

ただ、石丸伸二市長は若くてイケメンで、モテてるんじゃないのぉ?という感じですし、

「恥を知れ恥を!」や「黙ってきてください!仕事です!」

などしっかりと意志を伝える姿は、政治を変えるとまで言われ、評判がよくて応援する人が多いのも納得ができます。

なので、石丸市長が結婚してない証拠を集めました。

石丸市長が結婚してないと発言

石丸市長が結婚していない理由1つ目として、石丸市長自身がそうコメントしています。

石丸伸二市長は独身であり、結婚しておらず妻がいません。

また、もし選挙の際にも、石丸伸二市長が結婚していれば、奥様の姿が目撃されたり、映ったりする可能性も高いことから、石丸市長は独身で結婚していないでしょう。

ただ、ここまでのさわやかさ、京大出身、三菱UFJで海外勤務などもされていることから、寄ってくる女性は多そうです。

でも、今は全力で政治と向き合っているという印象が強いですよね。

橋下徹との対談でも「結婚していない」

石丸市長が結婚していない理由2つ目は、橋下徹氏との対談でも結婚していないと言っているから、です。

2022年8月22日のABEMANewsでの対談で、独身ですと答えています。

橋下徹氏「三菱東京UFJの収入の方が市長の収入に比べてはるかに上で、ライフスタイルが下がるのに飛び込んでいくのが信頼できる、普通はやんないじゃないですか?ご家族は大丈夫だったの?」

と聞いていますが、石丸市長は「独身です」と答えています。

結婚して奥さんがいたら反対しますよね、とサバンナの八木さんも言っています。

結婚指輪をしていない

石丸市長が結婚していない理由3つ目として、石丸市長は結婚指輪をしていません。

結婚していない独身、といってから月日がたっているため、結婚している可能性もあるため、最新情報で左手の薬指を見る必要があります。

もちろん結婚指輪を外しているだけ、という可能性もありますが。

2023年4月時点の最新情報ですが、定例会議でも指輪がないため、石丸市長は結婚していないといっていいでしょう。

子供はいない

石丸市長が結婚していない理由4つ目は、子供がいない、です。

石丸伸二市長は結婚しておらず独身ということで
子供はいない、こちらも濃厚そうです。

公表もされておらず、写真や家族の関係を現すものが一切出てきませんでした。

使命感の強いことで知られる石丸伸二市長ですから、今は政治一筋でありつつ、いい関係の女性はいそうでもあります。しかしながら情報はありませんでした。

趣味を謳歌している

石丸市長は結婚してない【証拠5つ】

石丸市長が結婚していない理由5つ目は、趣味を謳歌しているから、です。

トライアスロンの大会に参加するほど、趣味に没頭している石丸市長。

トライアスロンしててそれが問題になるほど夢中でやっているようです。

また、石丸市長は趣味がキャンプということで
家族でキャンプもしたいのではと思いますね。

一人焼き肉や晩酌など結婚していないことがうかがえる投稿も多いです。

クリスマスのケーキもとっても可愛らしい1人用のケーキですね。

現在41歳ということもあり、子供が欲しいと考えるのであれば、年齢も関係があることからタイミングについてもうかがっているかもしれませんね。

でもその前に結婚ですよね!

石丸伸二市長の家族構成

石丸伸二市長の家族構成

つづいて、石丸伸二市長の家族構成を見ていきます。

石丸市長は独身だとお伝えしてきました。

なので石丸市長のお父さん、お母さんご兄弟についての家族ですね。

お父さん、お母さん、兄弟がいらっしゃいます。

兄弟は石丸市長をふくめて3人で、5人家族です。

5人家族

石丸市長は5人家族のようです。

旧TwitterのXによると。

  • 幼い3人の子供

の5人であることがわかります。

次男代表と書いてあることから、長男のお兄さんがいて石丸市長は次男です。

また、末っ子は弟か妹ということになります。

  • 長男の兄
  • 次男の石丸市長
  • 妹か弟がいる

ということになります。

石丸伸二市長の父は守

石丸市長の父は、石丸守さんです。

幼いころから石丸市長はやんちゃで、市長になると言っていたと言っています。

市長になった石丸伸二さんがご実家に帰られた時のインタビューですが、息子について聞かれ「こんなもんでしょう」というのは、なんだか父親らしいコメントですよね。

石丸伸二市長の母は鈴枝

石丸市長の母は、石丸鈴枝さんです。

安全ピンのTシャツがかわいいですね。

石丸市長は幼いころから変わらず「突発的に行動するタイプ」だと母の鈴枝さんが言っているので間違いなさそうですね。

石丸市長もご両親に「心配しんさんな、何とかするし何とかなるよ」と言葉をかけています。

何気ないセリフですが、なんだか感慨深くなったのは私だけでしょうか?

両親と仲良し

石丸伸二市長はご両親との関係はとてもよさそうです。

上の両親の好き嫌いの話もそうですが、
仲が良くないとあまり表に出す話ではないですよね。

一緒にサッカーの試合を見ながら、サッカーチーム、サンフレッチェ広島のお酒であるサンフレカップを飲んでいますね。

また、好き嫌いをしないように自分の子供には厳しい、これはあるあるですよね笑

石丸市長のお父さんとお母さんのインタビューではやはりご両親には勝てないなと、いう一面が見れます。こちらからご覧ください。

参考記事:【完全版】石丸伸二市長の経歴と学歴|0歳からやんちゃエリート街道

石丸伸二市長は婚活制度をなくす【結婚観】

石丸市長の結婚観について、婚活制度をなくしたという側面から考えてみます。

石丸伸二市長の広島県安芸高田市ですが、
市が開催する婚活パーティなどをなくしています。

なぜなくしたのでしょうか?

それは、

  • そもそも結婚推奨が少子化対策になるとは思わない
  • 日本より出生率が高い欧州諸国は婚外子の割合も高い
  • 結婚は個人の問題である
  • 公が結婚に関与すべきではない
  • 結婚して、と働きかけるのは余計なお世話

という理由から石丸市長は結婚、婚約事業をなくしたわけです。

  • 結婚できない人
  • 子供が持てない人

こういった方々への配慮としていますね。

多様性についても触れられています。

30年前からされている少子高齢化の対策ですが、成果が上がってないことも大きな理由ですね。

結婚観

石丸市長の結婚観は、個人の考え、自由をもっと主張すべであり、自由にすべきということではないでしょうか?

現状はいそがしい毎日で職務を全うされていて、今後そういった話が出てくるかもしれませんね。

これらの背景からも石丸伸二市長自身が結婚されていないからこそ、わかる、共感できる部分だと思いますし、独身を大事にし、タイミングが来たら自由にすればいいと考えているはずです。

自分の両親や祖父などからプレッシャーを受けている人、は少なくないです。

特に女性にとって子供はよりセンシティブなうえ、そこを突っつかれるのはとても苦しい。

そういった苦しみをなくすためにも、世の風潮をなくすためだったといえます。

本人が一番わかってるのに外野がとやかく言うのは本当にしんどいですよね。

婚活事業がなくなった結果

石丸市長が婚活事業をやめた結果、ほっとしたという声もあったようです。

生き方が多様化した現代だからこそ、ふるい考え方は時代についてきていないのかもしれません。

結婚、子供、2人目は?親として、などという言葉はプレッシャーになり続けていたというわけですね。

もし自分が子供が結婚する時が来たら、自分の常識をおしつけないようにしないといけないですね。

石丸伸二市長のwiki風プロフィール

  • 広島県安芸高田市の市長
  • 名前:石丸伸二(いしまるしんじ)
  • 生年月日:1982年8月12日
  • 年齢:41歳
  • 出身地:広島県安芸高田市吉田町
  • 出身小学校:吉田小学校
  • 出身中学校:吉田中学校
  • 出身高校:広島県立祇園北高校
  • 大学:京都大学経済学部
  • 経歴:三菱UFJ銀行、経済を分析・予測する専門家(アナリスト)
  • 4年半にわたってニューヨークに駐在、アメリカ大陸の主要9ヵ国を担当
  • 趣味:唎酒師、剛柔流空手道初段、トライアスリート、キャンプ、漫画集め、ジャグリング

趣味も経歴もすごいですよね。

また、石丸伸二市長は三菱UFJ銀行のアナリストとして、アメリカ、中国、韓国、中南米、などを担当していたようです。

石丸伸二市長は2014年にはニューヨークに渡り、初代アナリストとして4年半駐在し9か国を担当されています。

趣味もアウトドアなど多彩ですよね。

余談ですが、京都大学時代はジャグリングもプロ級だったようで、そっちの道も考えたほどだったようです。

経歴が面白いですね!

石丸市長が結婚しておらず子供はいない|5人家族で3兄弟の次男まとめ

石丸市長が結婚されていない理由をまとめつつ、婚活事業などからの結婚観について、そして今後などを考えてきました。

石丸市長が結婚してない証拠5つは、

  • 石丸市長が結婚してないと発言
  • 橋下徹との対談でも「結婚していない」
  • 結婚指輪をしていない
  • 子供はいない
  • 趣味と仕事を謳歌している

というものでした。

石丸市長は現在仕事に全うされ、趣味も謳歌されていることを考えると、今後も個人の自由に生きていかれる可能性が高いですし、その見本になっていかれるような人だと感じました。

石丸市長の経歴では、どうして正義感が強くなったのかなど、ルーツをたどります。

参考記事:【完全版】石丸伸二市長の経歴と学歴|0歳からやんちゃエリート街道

参考記事:石丸市長の評判が激アツ【理由10選】名言多き半沢直樹で30万フォロワー

コメント